ティッシュで工作する動画を紹介!昆虫やお寿司などが作れるティッシュアートをチェック

目次 目次

まずはこれを見てほしい!自由なティッシュアートの世界

ティッシュアートは、ティッシュを使って色々なものを作る工作です。子どもがいたずらでティッシュをたくさん取り出してしまった・・・なんてときも、発想を転換して工作に使えば楽しみに変わります。
柔らかいティッシュなら、折り紙より自由で、粘土より手軽で、木工より安全に作れるでしょう。動画のようにプロの仕上がりにならなくても、楽しんで作れば価値ある作品になりますよ。お家遊びのネタに困ったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

小さい子でも簡単!すぐにできるティッシュアート

まず紹介するのは、小さい子どもでもできる簡単なティッシュアートです。ティッシュを折りたたみ、カラーペンで点々と描いていくだけ。広げると模様になって立派なアート作品になります。水でちょっとだけ色をにじませても面白そうですね。

【材料】
・ティッシュ
・カラーペン

ティシュアートでお部屋を飾るガーランド作り

カラーペンで描くティッシュアートを使って、フラッグガーランドを作るというアイデアです。動画ではハート模様の作り方などが紹介されていて、もっと凝った作品を作りたいという子にもおすすめ。
ティッシュを使っているから、赤ちゃんがいても安全にお部屋を飾れますね。

【材料】
・ティッシュ
・カラーペン
・ひも
・テープ

ティッシュでつくるお寿司でごっこ遊びも

ティッシュを使ってお寿司が作れちゃいます!
シャリの部分をティッシュで作ったら、色画用紙などでネタ部分を作ってのせるだけです。色をつけたティッシュを折りたたんで厚みをだせば、ティッシュでネタを作ることもできそう!
たくさん作ってお寿司屋さんごっこをするのもいいですね。

【材料】
・ティッシュ
・テープ
・のり
・絵具
・色画用紙

ティッシュでハガキが作れます!学校の課題にもおすすめ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント