サボさんの中の人「佐藤貴史」さんってどんな人?【みいつけた!】

目次 目次

「みいつけた!」はいすのまちの素敵な仲間たちが楽しい番組ですが、人型のサボテン「サボさん」の面白さも魅力のひとつ。
そんなサボさんを演じている佐藤貴史さんとは、どのような人物なのかに迫ります!

佐藤貴史さんのプロフィール

名前:佐藤貴史
読み方:さとうたかし
生年月日:1974年12月17日
出生地:栃木県大田原市
事務所:セントラル

もともとお笑い芸人だった佐藤さん

大学卒業後、ホリプロに所属し「あいあい傘」というユニットでお笑い芸人として活動していた佐藤貴史さん。
しかし1999年にコンビを解消したことをきっかけに、お笑いタレントとしての活動は終了したそうです。

実は佐藤さん、現在もお笑い芸人として活躍中の永野さんとホリプロ時代に同期だったのだとか!
今は違うフィールドですが、お互いに第一線で活躍しているのはすばらしいことですね。

実は舞台俳優出身の演技派!

お笑い芸人を辞めた翌年、劇団「サモ・アリナンズ」に入団し舞台俳優としての道をスタートした佐藤さん。
舞台俳優としての経歴はとても長く、出演した舞台の数もとても多いんです。
その演技力が、サボさんに活かされているのかも。
後述しますが、ドラマにも出演した経験があり、俳優としても舞台からテレビまで活動の場を広げています。

「みいつけた!」サボさん役で大活躍!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61sPgIFZDbL._AC_SL1024_.jpg

佐藤貴史さんは「みいつけた!」が放送開始した2009年より、サボさん役で登場しています。
声だけでなく、着ぐるみを着てスーツアクターも務めている佐藤さん。
ワンワン役のチョーさんと同じく、声優自身が着ぐるみに入って動いたり踊ったりしています。

たまに、子どもにはわからないようなシュールなことを言ったりもするので、一緒に見ているパパ・ママも楽しませてくれますよね。

サボさん以外のサボテンたちも担当

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える