アソビフル読者世代の筆者が選ぶ!おすすめの2021年公開アニメ映画10選

目次 目次

①『美少女戦士セーラームーンEternal 前編・後編』

平成のはじめ、女の子たちの憧れの的だった美少女戦士セーラームーン。

なんとセーラー戦士たちが、25年ぶりに復活します!

本作品では、高校生になったセーラー戦士たちの友情や、タキシード仮面とうさぎのロマンスが描かれています。

前編・後編の二部構成で上映されます。

子ども時代にセーラームーンにハマっていたママも多いのではないでしょうか?
是非お子さんと一緒にチェックしてみて下さいね!

公開予定:【前編】2021年1月8日(金)【後編】2021年2月11日(木)

②『銀魂 THE FINAL』

2006年からTVアニメとして放送されてきた、銀魂。

本作品は、銀魂の本当のラスト、として公開されます。

最後にして最強の敵「虚(うつろ)」は、地球を滅ぼそうとしています。
主人公 銀時は仲間や地球を救えるのか?すべてを終わらせることができるのか?
是非劇場でチェックしてみて下さい。

公開予定:2021年1月8日(金)

③『「宇宙戦艦ヤマト」という時代 西暦2202年の選択』

本作品は、『宇宙戦艦ヤマト2199』と『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の特別総集編として公開されます。

3週間限定で劇場公開される予定です。

公開予定:2021年1月15日(金)

④『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

2007年より3作品が公開された、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ。

ついにエヴァンゲリオンが完結を迎えます。

TVアニメとしては1995年から放送され、25年の歴史を持つヱヴァンゲリオン。

是非ヱヴァンゲリオンの新たな姿を、家族みんなでチェックしてみて下さい!

公開予定:2021年1月23日(土)から、新型コロナウイルスの影響により再調整中

⑤『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える