NHK【シャキーン!】歴代子役まとめ|あやめちゃんからここちゃんまで

目次 目次

シャキーン! ってどんな番組?

2008年からスタートした「シャキーン!」では、心と体が目覚めるコーナーが盛りだくさん!
植物とテレビが融合したジュモクさんと一緒に、キャストがいろいろな体験を繰り広げます。

歌やアニメなど、バラエティ豊かな内容で、朝から元気になれる番組ですね。
初代子役のあやめちゃんや、とってもキュートなあゆちゃん、インパクト抜群のモモエちゃんなど、魅力的な歴代子役たちによって支えられてきました。

① <2019年~現在>ここちゃん&歌鳴家(かなりや)はるか

2019年からMCを務めているのは、ここちゃんと歌鳴家はるかのふたり。
ここちゃんは2018年から「たいがー・りーの仮説」というコーナーで助手を務めていて、引き続きの出演となっていますね。

ここちゃんは蒸気機関車にジュモクの種を植えて生まれた「木かん車」の支配人も務める、しっかり者の小学生です。
歌鳴家はるかは、移動劇場の看板女優を務める元カナリアの妖精。

太田 瑚々(おおた ここ)ちゃん

http://www.carotte-t.com/profile/042.html

生年月日:2007年7月2日
身長:153cm

現在はシャキーン! で活躍中ですが、過去には花王メリットやヤマハ音楽教室のCM出演の経験もあり。
キッズモデルとして活躍した経歴もあるようですね!

佐々木 春樺(ささき はるか)ちゃん

https://centralltd.co.jp/talent/sasakiharuka/

生年月日:2008年4月13日
身長:151cm

黄色い羽根の華やかな衣装が印象的なはるかちゃん。
過去にはNHK連続テレビ小説に出演経験がある、実力派子役なんですよ。

前任のモモエちゃんの後継として選ばれた逸材としても注目されています。

② <2015年~2018年>めいちゃん&モモエ

https://item.rakuten.co.jp/nhksquare/15488b1/

2015年から2018年度までの約4年間MCを務めたのは、めいちゃんとモモエ。

めいちゃんのかわいらしさに加え、16代目桃太郎を自称する桃の妖精というインパクト大なモモエの掛け合いは、朝から楽しませてもらったという人も多いのではないでしょうか。

高橋 萌衣(たかはし めい)ちゃん

https://centralltd.co.jp/talent/takahashimei/

生年月日:2003年6月18日
身長:150cm

シャキーン! を卒業後は目立った活動はしていないようですが、過去にはバラエティ番組やドラマ、CMにも出演経験があるようです。
成長しても愛くるしい笑顔は健在ですね!

松田 杏咲(まつだ ももえ)ちゃん

生年月日:2002年5月18日
身長:157cm

シャキーン! 卒業後は、目立った活動はしていないようですが、公式Instagramで近況を報告しています。
モモエちゃん時代とはがらりと雰囲気が変わり、素敵な女性になったことにびっくりするパパママもいるのでは?!

③ <2011年~2015年>あゆちゃん&ナオト

https://item.rakuten.co.jp/nhkgoods/19528a1/

2011年から2014年度までMCをつとめたのは、あゆちゃんとナオト。
シャキーン! 初の男の子MCとしても注目されていましたね。

あゆちゃんは売れ残った人形の妖精、ナオトは人気のなかったヒーロー人形の妖精という設定でした。
あゆちゃんはレギュラーになる前から出演しています。

忽那 杏優(くしな あゆ)ちゃん

生年月日:2000年11月5日
身長:148cm

シャキーン! 出演当時は兼崎 杏優(かねさき あゆ)名義で活動していましたが、2020年に現在の名前に改名。
現在は女性アイドルグループ・透色ドロップとして活躍されています。

当時のかわいさを残したまま成長していますね。

辻 七音(つじ なおと)くん

生年月日:2002年4月16日

シャキーン! を卒業後は、ドラマーとして活躍。
YouTubeではドラム演奏動画やゲーム実況のチャンネルを開設しており、YouTuberとしても活動しています。

④ <2008年~2011年>あやめちゃん

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント