Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」の出演キャストまとめ【2021年度・シーズン9】

目次 目次

ムジカ・ピッコリーノってどんな番組?

音楽が失われてしまった世界「ムジカムンド」がムジカ・ピッコリーノの舞台。名だたる曲を閉じ込めたモンストロを治療し、音楽の記憶をよみがえらせるために、ムジカドクターたちが奮闘する音楽番組です。

2021年4月から放送されているシーズン9は、キャストを一新してスタート。クラシック曲から現代の曲まで、音楽のスペシャリストが演奏する様子も必見です。

①シエリ役:藤原さくら

ムジカアカデミーに所属するムジカドクターで、これまではひとりでモンストロを治療していました。
乗っていた船が壊れたことで、アルカ号の一員に。

シエリを演じている藤原さくらさんは、シンガーソングライターとして活躍するだけでなく、女優としてもマルチに活動しています。
最近ではダイハツ「ムーヴ キャンバス」のCMで、大滝詠一さんの「君は天然色」のカバー曲を披露したことでも注目されていますね。

②トット役:暦

※右の男の子
トットはアルカ号に住む、修理技師見習い。
機械を触るのが大好きで、さまざまなものを修理したり改造したりしています。
ある日、森でシエリと出会ったことで、モンストロの治療を経験し、ムジカドクターにあこがれるようになりました。

トットを演じているのは、2010年生まれの暦(れき)くん。
芦田愛菜ちゃんも所属しているジョビィキッズに所属しています。
2017年にはEテレ「みいつけた!」でキッズダンサーとして登場していました。

③フォリア役:伊澤一葉

アルカ号の船長。鍵盤楽器を演奏するのが得意で、機械の扱いもプロ級。
気難しそうな見た目と同じく、船での生活に厳しいルールを設けるなど、ちょっととっつきにくそうな雰囲気が特徴です。

そんなフォリアを演じているのは、東京事変のメンバー・伊澤一葉さん。
シーズン8の長岡亮介さんに続き、東京事変のメンバーが起用されています。

東京事変のほかにも、ソロやバンドとしての活動も行っています。

④ルッチョラ役:伏見蛍

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」