【ムジカ・ピッコリーノ】フローラは誰?|シーズン8の出演者・キャストまとめ

目次 目次

ムジカ・ピッコリーノってどんな番組?

https://www.amazon.co.jp/dp/B015HJDNKW

音楽が失われてしまった世界「ムジカムンド」がムジカ・ピッコリーノの舞台。
名だたる曲を閉じ込めたモンストロを治療し、音楽の記憶をよみがえらせるために、ムジカドクターたちが奮闘する音楽番組です。

2020年から放送されているシーズン8は、シーズン6から3年目となるメンバーがキャストとして登場。
クラシック曲から現代の曲まで、音楽のスペシャリストが演奏する様子も必見です。

① ジュリオ【オカモトショウ(OKAMOTO'S)】

https://www.okamotos.net/profile/

ベルカント号の船長・ジュリオを務めるのが、オカモトショウさん。
ジュリオ船長は歴史に詳しく、伝説の図書館「ムジカリブロ」を探すことに力を入れています。

オカモトショウさんは、中学校の同級生で結成された4人組ロックバンドOKAMOTO'Sのボーカルとして活躍しています。
2020年12月2日にはソロ第3弾となる楽曲を配信リリースし、個人での活躍も注目されていますよ。

② ロッソ【長岡亮介】

https://nagaokaryosuke.com/

ベルカント号の機関士を務めるのは、ギタリストの長岡亮介さんです。
ムジカピッコリーノではボーカルとギターを担当し、ひょうひょうとした性格で、いつも軽口を叩いている、という設定。

長岡亮介さんは3ピースバンド・ペトロールズとしても活動しており、ギタリストとしては星野源さんのバンドなどでも活躍。
東京事変では「浮雲」名義でギタリストとして所属しています。

外部リンク
外部リンク

③ フローラ・ミラネッティ【高沢英(たかさわ はな)】

https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/493?ima=0000#/news/0

ベルカント号でムジカドクターを目指すフローラ役を担っているのは、高沢英ちゃん。
2004年生まれの16歳です。

サックスとボーカルを担当し、ピッピとは良きライバルとして切磋琢磨する姿が印象的ですね。
サックスはもちろん、歌唱力にも定評があります。

2020年夏にはカルピスのCMに出演したり、ピッピ役の西條妃華ちゃんと「はなうた」を結成し音楽活動をしたりと、役者以外の活動にも注目です!

④ ピッピ【西條妃華(さいじょう ひはな)】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント