あつまれどうぶつの森×ジェラートピケのムック本がかわいすぎる!使用感レビュー

目次 目次

『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』とは?

雑誌『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』は、2020年12月22日に宝島社より発売されました。

宝島社は雑誌『InRed』や『リンネル』を発行していますが、化粧品メーカーやキャラクター、文具メーカーととコラボしてブランドムック本も多数発行しています。

今回発売されたのは、Nintendo Switchで大人気のゲーム『あつまれどうぶつの森』とフワフワの衣類が魅力のジェラートピケがコラボしたムック本です!

セット内容は下記の通り。

<セット内容>
①収納トート
②キャラクターボアポーチ
③ブックレット(16ページ)

それぞれの詳細と使い方について、1つずつ解説したいと思います!

①『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』収納トート

<収納トート詳細>
■サイズ(約):高さ15cm×幅27.5cm×マチ17cm
■素材:綿ポリエステル混紡裏 PVC貼り、ポリエステル裏 PVC貼り、ポリエステル

表にはジェラートピケのロゴが入っていて、裏にはつぶきちとまめきちのコラボタグがついているコンパクトなトート。

見た目の割に大容量なんです!詳しくご紹介します。

裏側のたぬきちとつぶきちがかわいい

トートの表側はジェラートピケのロゴですが、裏側にはタヌキ商店のつぶきちとまめきちが並んでいるコラボタグがついています。

さりげない所までこだわっているのは、さすがです。そして、つぶきちとまめきちがかわいい!

仕切りと内ポケットがあって収納力抜群!

一見コンパクトに見えるトートですが、マチが十分にあり中央には仕切りもあります。表側にポケットが1つ、内ポケットも4つあるので細かいものも収納でき、収納力も抜群!

さりげなくあつまれどうぶつの森の人気キャラクターが印刷されているのも、かわいらしくて魅力的です。

こまかいおもちゃも収納できる

収納トートはA5サイズの手帳やノートなどをいれて使うのも良いですが、細かいおもちゃ入れとして使うのもおすすめです。

ちなみに我が家では、収納トートはドラえもんの「ころがスイッチ」のパーツ入れとして使っています。

ころがスイッチの場合になってしまいますが、仕切りがあるので色をわけられるのが個人的にお気に入りポイント!玉や細かいパーツは内ポケットに分けていれられます。

取っ手がついているので、収納した後は定位置に持っていくこともでき、子ども達もちゃんと色分けして片付けてくれるので使い勝手抜群です。

②『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』キャラクターボアポーチについて

<キャラクターボアポーチ詳細>
■サイズ(約):高さ11cm×幅25cm×マチ4cm
■素材:ポリエステル、合金、鉄

ジェラートピケのロゴが入ったキャラクターボアポーチは、モコモコで耳がついているのがポイント。収納トートと同じく、コンパクトに見えて収納力抜群のポーチです。

さりげなくジェラートピケのロゴが刺繍されている

表面には、さりげなくジェラートピケのロゴが刺繍されています。主張しすぎずさりげない所が魅力的です。

モコモコなので夏は使いにくいかもしれませんが、寒い時期にはぴったり。

タグとゴールドチャームもかわいい!

タグとゴールドのチャームにはまめきちとつぶきちがいます。

チャームがついていることでポーチが開けやすくなり便利ですが、子どもが最初強く引っ張ったのでヒヤッとしました。

「優しく引っ張るんだよ」と伝えたらわかってくれたので、お子様が小さい場合には強く引っ張られないようにお気をつけてください。

ポーチの内側には人気キャラクターが印刷されている

キャラクターボアポーチの内側には、収納トートと同じようにどうぶつの森の人気キャラクターが印刷されています。

ちらっと中が見えた時にかわいくてほっこりです。

Nintendo Switchがちょうど入るサイズ

キャラクターボアポーチは、Nintendo Switchがちょうど入るサイズです。

本来のNintendo Switch用のポーチとは違い固くないので、持ち運ぶ際には正直少し不安があります。

Nintendo Switch用のポーチとして使う際には、落とさないように気を付けた方が良いかもしれません。

コスメポーチやペンケースとして使うのもおすすめ

キャラクターボアポーチはNintendo Switchのポーチとして使うだけでなく、コスメポーチやペンケースとしても利用可能です。

試しにペンやマーカーを入れてみたところ、かなり入れられることがわかりました。ジップ部分が広く開くので見やすく取り出しやすかったです。

「Nintendo Switchを普段あまり持ち歩かない」という場合には、別のポーチとして使えるので試してみてください。

③あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOKブックレット

『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』には16ページのブックレットもついています。

ジェラートピケとあつまれどうぶつの森がコラボしたルームウェアやグッズが紹介されていたり、ジェラートピケのグッズが飾ってある島の写真が載っていたりと、見ているだけで癒されるブックレットです。

最後のページには、マイデザインのロードが掲載されていて、ジェラートピケのかわいい服を島で着れたり、壁を変えたりできます!

さいごに

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント