子どもとおうちでカラオケ!おすすめのYouTube動画とマイク工作で家族と楽しもう!

目次 目次

おうちでお子さまとカラオケ、いかがですか?
YouTubeを使ったカラオケボックスごっこ!
手作りマイクやタンバリンで工作も楽しんで。

YouTubeカラオケ動画では、本物のカラオケボックスのように点数を出したりキーを変えたりはできませんが、子どもと歌って楽しむに十分すぎるコンテンツがたくさんあるんです。子どもと一緒にカラオケを楽しむのにぴったり! の、おすすめチャンネルをご紹介いたします。

まずは準備をしましょう

気分を盛り上げるのに一番大切なのはマイクです。
お子さまと一緒にマイクを手作りしませんか?
好きなだけデコったかわいいマイクで気分は大盛り上がり!

エコーマイクも作れるんですよ。
びりびりっとエコーをかけて歌ってみませんか?

かわいいマイクの作り方

必要な道具
・おもちゃのカプセル
・ビーズ
・ビニールテープ・セロハンテープ
・ペットボトル
・トイレットペーパー
・新聞紙
・ひも10cm
・飾り用テープやシールなど

自分だけのマイクを作ってみよう!

おもちゃのカプセルを使って専用マイクを作ってみよう♪

エコーマイクの作り方

声が響くエコーマイク、実は自分で作ることができるんです!
歌がもっと上手になるかも!?

必要な道具
・針金(バネ作成用。できているものでも)
・木の棒
・紙コップ
・厚紙
・飾り用テープやシール、マジックなど

こちらの動画はエコーマイクの作り方と、声が響く仕組みも解説してくれます。

【自由研究】オリジナルのエコーマイク作りに挑戦!

タンバリンを作ろう!

必要な材料
・チーズの容器一箱
・かわいい画用紙や折り紙
・鈴5個
・針と糸
・テープ

やっぱりカラオケと言えばタンバリン!
かわいい折り紙でオリジナルタンバリンを作りましょう。

チーズの容器で簡単タンバリン工作

マイクとタンバリンの用意ができたら、フライドポテトにソーセージ、サンドウィッチにジュースやアイスを用意したら、YouTube動画を使ってカラオケスタート!

1.うたスタ-Japan nursery rhythms & kids songs-

【2021最新】「からだ☆ダンダン」おかあさんといっしょ〜耳コピ実写フルversion(フルcover)高画質版【ダンス】

うたスタ-Japan nursery rhythms & kids songs- は小さい子向けの歌がたくさんあるチャンネルです。
音楽はカラオケではなく、歌と歌詞付き。
小さなお子様にはかえって歌いやすいかと思います。

作ったマイクをしっかり握って、お歌の大好きな小さなお子様に熱唱してもらいましょう。

2.ケロポンズ

エビカニクス/ケロポンズ[Official Music Video]

子ども向けの歌を数多く作成しているケロポンズ。
歌に踊りもつけたいならこちらの動画がおすすめ!
歌って踊って楽しいカラオケ大会にしませんか?
歌詞はついていませんが、聞き取りやすいケロポンズの歌ならすぐにおぼえられます。
タンバリン叩きながらケロポンズと一緒に踊りましょう!

3.カラオケ歌っちゃ王

【カラオケ】パプリカ / Foorin

流行の歌から古い歌まで、シンセサイザーで演奏したカラオケ曲が数多く用意されています。
大人も一緒に熱唱!

映像は歌っちゃ王オリジナルですが、はやりの曲からアンパンマンやプリキュア、仮面ライダー、レンジャーものの曲まで盛りだくさん!
お目当ての曲が見つかるかな?

4.カラオケ@DIVA

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント