Eテレ「コレナンデ商会」登場キャラクターと出演者・声優まとめ

目次 目次

「コレナンデ商会」ってどんな番組?

NHK Eテレで毎週月~金曜日午前7時20分から放送されている「コレナンデ商会」は、パペットと人間によるバラエティ番組です。雑貨店「コレナンデ商会」の店主、ジェイさんはユーモア溢れる人で、音楽が大好き。それにしてもジェイさんが選ぶ雑貨は何やら不思議なものばかりです。

この番組はジェイさんと数々のパペットが登場し、商品にまつわる愉快なお話や音楽で楽しませてくれます。

①ジェイさん役:川平慈英

https://www.k-factory.net/profiles/jay-kabira

音楽とおもしろい“ガラクタ”を愛する、コレナンデ商会の店主。
演じるのは川平慈英さんです。

とてもポジティブな性格で、つねに明るくユーモアをもってふるまっています。
歌に楽器に、縦横無尽な活躍をみせる芸達者ぶり。

なまけものの店員、ブルブルくんにだけはストイックに接していて、そういった部分もおもしろくて笑ってしまいます。

ジェイさんの名前の由来は、川平慈英さんの名前と、鳥のカケスの英名である「jay」から来ています。

②ブルブルくん役(声):えなりかずき

https://narrow.jp/production/742

※ ブルブルくん:画像1枚目左、3枚目右から2番目

黄色のおかっぱ頭が特徴のブルブルくんは、コレナンデ商会の店員。
心配性で臆病にも関わらず、仕事を平気でサボって漫画を読んだり、居眠りをしてしまいます。

また食べ物への執念が凄まじかったり、つい知ったかぶりをしてしまったりと、せわしない性格で、物語の起点になる存在です。
ピアノの腕はピカイチなんですよ。

ブルブルくんを演じるのは、えなりかずきさん。
パパママ世代には「渡る世間は鬼ばかり」の子役としてもおなじみです。

ブルブルくんの名前の由来は、性格がブルーなことと、鳥のヒヨドリの英名「bulbul」から来ています。

③キーウィちゃん役(声):吉木りさ

キーウィちゃんはコレナンデ商会の近所に住む、10歳の女の子。
アイドルを夢見ているおませさんで、垂らした前髪、イヤリングや口紅が特徴です。
好奇心旺盛で、コレナンデ商会の雑貨に興味津々。
気に入ったものを、そのまま持って帰ってしまう悪いクセがあります。

キーウィちゃんを演じるのは吉木りささん。
グラビアタレントとして注目を集め、今ではタレントとしてバラエティ番組を中心に活動しています。
「おはよう~キーウィだよ~」の声はとても特徴的ですよね!

キーウィの名前の由来は、鳥の「kiwi」から。

④ターキーさん役(声):北村岳子

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える