「ノージーのひらめき工房」出演キャスト・声優・シナプー子役まとめ【2021年】

目次 目次

「ノージーのひらめき工房 」ってどんな番組?

NHK Eテレで土曜日の朝8:10(再放送は水曜日15:45)から放送している「ノージーのひらめき工房」。この番組は、子どもたちに自分の手で何かを作る喜びを感じて欲しいと、身近にあるものを使ってさまざまな工作をしています。この番組をより魅力的にしているのが出演しているキャストたちです。

①ノージー役(声):古城望

https://www.81produce.co.jp/actor_search/index.php

ノージーは子どもが何かに面白さを見つけるとやってくる、ひらめきの妖精。英語で「知りたがり、好奇心の強い子」という意味の「NOSY」が名前の由来です。良い工作アイデアがひらめくと、瞳に「ひらめき星」が出ます。

ノージーを演じるのは声優の古城望さん。ノージーの元気でテンションの高い声はとても特徴的ですよね。声優だけでなく、他にもナレーションやボイスオーバーなどで活躍されています。

普段から道端で咲く「ノージー風」の花を見つけて喜んだりと、ノージーを愛する気持ちが強い古城さん。感情を乗せた声を表現することができるのは、古城さんがノージーの心情をしっかりと理解できているからでしょう。

②クラフトおじさん役(声):西脇保

https://www.aoni.co.jp/search/nishiwaki-tamotsu.html

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MQFB4W9

クラフトおじさんは、ハンバーガーのようなフォルムの丸まった紙製のおじさん。工作に詳しく、ノージーたちに創作遊びの提案をしたり、みんなの「ひらめき作品」を集めて展示したりしています。

西脇保さんは、銀魂やゲゲゲの鬼太郎などのアニメ系の声優の他に、踊る!さんま御殿や雷波少年などのテレビ番組のナレーションでも活躍しています。

③タノチーミー役:CHI-MEY

http://chi-mey.com/

カラフルなファッションが特徴のタノチーミーは、クラフトおじさんから教わった工作の技を伝える伝道師。すてきな歌も歌ってくれます。

演じるCHI-MEY(チーミー)さんは独自の世界を見せる、マルチアーティスト。番組内の楽曲も提供しています。

「歌うテーマパーク」というキャッチフレーズのもと、音楽のみならず、パフォーマー、イラストレーター、ストーリーテラーとしても活躍。

全国各地のショッピングモール、幼稚園、保育園などを周っており、雑誌「あんふぁん」の「親が子供に見せたいライブ・コンサート」アンケートでは1位を獲得しました。嵐、YUKIさん、木村カエラさんなどへの楽曲提供でも有名です。

④シナプー役(グレー):松浦梨結

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える