寒い日に家族と観たいおすすめ冬映画といえば「スノーホワイト」

目次 目次

映画「スノーホワイト」の基本情報

映画「スノーホワイト」は2012年に公開されたダークファンタジーです。童話「白雪姫」をもとにダークな要素を盛り込むことで、大筋はそのままでありながら、もとの作品とはまた違った白雪姫として物語が展開していきます。
主演・スノーホワイトをクリステン・スチュワート、魔女・ラヴェンナをシャーリーズ・セロン、猟師・エリックをクリス・ヘムズワースが演じています。
日本語吹き替え版ではスノーホワイトを鬼滅の刃で珠世役を演じた坂本真綾がつとめています。そして魔女・ラヴェンナを小雪が演じ、漁師・エリックを椎名桔平がつとめました。声優陣と俳優・女性陣たちの吹き替え版もぜひお楽しみください。

映画「スノーホワイト」のあらすじ

物語は、スノーホワイトの母が命を落としたところから始まります。父の国王は、新たな女王としてラヴェンナを迎えることが決まりました。しかしラヴェンナは過去の辛い経験もあり、国を乗っ取るために国王に取り入った悪い魔女だったのです。
国王の命を奪ったラヴェンナは、国の長となるだけでなく、スノーホワイトを幽閉してしまいました。
やがて月日が流れ、少女だったスノーホワイトは美しい女性へと成長していました。国は腐敗し、女王は魔力と美しさを保つために若い女性から精力を奪い続けています。
最も美しい女王として君臨していたラヴェンナ。ところが魔法の鏡が「スノーホワイトの方が美しい」と予言したことをきっかけに、スノーホワイトの命を奪うことにしました。
命からがら逃げだしたスノーホワイトですが、迷い込んだ黒い森は普通の人間が立ち入ることができない危険な場所です。ラヴェンナもうかつに手を出すことができません。そのため、死んだ妻の命を生き返らせることを条件に、森を熟知している猟師のエリックにスノーホワイトの暗殺を依頼するのでした。
そしてエリックはスノーホワイトを見つけ出しますが、同時にラヴェンナに騙されていたことに気づきます。暗殺を取りやめ、スノーホワイトの味方になることを決意したエリックは味方になってくれる可能性が高いハモンド公爵のもとへ向かうことにしました。
しかしエリックの裏切りは、ラヴェンナにバレてしまいます。次々と追っ手を差し向けられながらも、なんとか前へ突き進むエリックとスノーホワイト。このままでは埒が明かないと、ラヴェンナは遂に自身の手でスノーホワイトの命を葬ろうと動き出します。
そんなラヴェンナの悪巧みを、スノーホワイトたちは知る由もありません。スノーホワイトがひとりになったところで、ラヴェンナは姿を変えて現れます。そしてスノーホワイトに毒リンゴを食べさせることに成功してしまいます。エリックが駆け付けたころには時すでに遅く、スノーホワイトは倒れ伏していました。
守り切ることができなかったエリックは謝罪し、お別れのキスをします。すると奇跡が起こり、スノーホワイトは目を覚ますのでした。奇跡に喜ぶ周囲をよそに、スノーホワイトはラヴェンナに支配された故郷を取り戻すことを決意し、剣を手に取ります。
物語はどのような結末を迎えるのか。

映画「スノーホワイト」の魅力①童話をもとにした物語

本作は童話「白雪姫」をもとにして制作された映画であることが特徴。映画になるうえで新たな要素が加えられているものの、大筋はそのままなのでわかりやすい構成になっています。
もともとの世界観にダーク要素を追加し、より掘り下げるようにつくられている点も魅力。童話に登場する登場人物が、映画ではどのように活躍するのか予想しながら視聴してみるのも楽しいでしょう。

映画「スノーホワイト」の魅力②麗しくもかっこいい女性陣に注目

童話「白雪姫」をもとに制作された映画は数多くありますが、本作では女性陣の活躍シーンが多いことが最大の特徴。主人公であるスノーホワイトは、ストーリー当初は幽閉された身ではありますが、脱出したあとは祖国を取り戻すために剣を取ります。
鎧を身にまとい、自ら戦に投じる姿は麗しくも勇ましく印象に残るシーンのひとつ。
その一方で、ヴィラン(敵)となる女王も国の長としてスノーホワイトに立ち向かいます。もとの作品では描写されていない新たな設定も加えることで、魅力が増したキャラクターのひとり。視聴する際は、女性陣の活躍に注目してみてください。

映画「スノーホワイト」の魅力③作りこまれた世界観もポイント

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える