おもしろいみかんの剥き方動画おすすめ6選!みんなでワイワイみかんアートを楽しもう

目次 目次

①花のように見た目も華やか!「フラワー剥き」

最初にご紹介するのは、誰でも簡単にできる「フラワー剥き」。工程はシンプルですが、実を切り離さないよう注意が必要です。花弁のように大きく広がるみかんは、華やかな見た目を楽しめますよ。
まず、ヘタを中心として上面1/3程度をぐるりと丸く剥いていきます。次に、実と実を丁寧に切り離していきます。皮の中心部分を軽く指で押さえながら、実をひとつずつ外側へ倒していきます。全体的に形をきれいに整えれば完成です!

②剥いた後はガブっと丸かじりしたい!「地球儀剥き」

こちらは、台座のような形をした皮の上にみかんが乗った姿がかわいらしい「地球儀剥き」です。
まず、ヘタを上にして側面をベルト状に皮を剥きます。側面が終わったら、下面の皮も剥きましょう。残った上面の皮は、ヘタ周辺のつながっている部分を残しながら剥いていきます。実と皮は分離しやすいので、少しずつ丁寧に皮を剥いていくのがポイントです。
上面の皮をひっくり返したら、先ほど剥いた側面の皮をくるくると巻いて台にします。きれいに飾りつけたら地球儀剥きの完成です!

③子どもウケ間違いなし!「イモムシ剥き」

次にご紹介するのが、イモムシのようにみかんの実が一列に並ぶ「イモムシ剥き」です。
まずヘタの周りの皮を剥きます。みかんを裏返して、反対側も同じように皮を剥きましょう。ベルトのような状態になったら、皮の一部を切り離します。切り離したところから、ゆっくりみかんの実を開いていけば完成です!
やり方は簡単なので、子どもでもチャレンジできそうですね。

④おしゃれなみかんの腕時計!?「腕時計剥き」

こちらの動画は、腕時計のような見た目がかわいい「腕時計剥き」です。
まずヘタを中心として縦の1列がベルト状になるように、右面と左面の皮をぐるりと丸く剥いていきます。次にヘタの反対側の皮を一部切り離し、皮を横一列に広げます。皮を腕に巻きつければ、みかんの「腕時計剥き」が完成です。学校や職場で披露すれば、人気者になれちゃいそうですね!

⑤大人も思わず笑っちゃう!「パンツ剥き」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える