【関東】子連れにおすすめ《初日の出》スポット5選【お出かけ】

目次 目次

① キャロットタワー(東京都)

三軒茶屋のシンボル的存在であるキャロットタワー。
26階には東京の街並みを一望できる展望室があり、無料で利用できます。

都内にあるほかのスポットと比べてそれほど混雑せず、ゆったりと静かに初日の出を楽しめる穴場スポットです。

◎住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1

◎アクセス
世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩0分

◎料金
無料

② 海ほたるPA(千葉県)

「海ほたる」は木更津から川崎へと続く「東京湾アクアライン」のちょうど中間に位置するパーキングエリア。
海の幸やショッピングを楽しめる人気の観光スポットなので、関東にお住まいの方なら一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

東京湾に浮かぶ海ほたるは、まさに絶好の初日の出スポット!見渡す限り遮るものがなにもないという最高のロケーションの中、海から太陽がのぼっていく様子を拝むことができます。

◎住所
千葉県木更津市中島地先

◎アクセス
木更津発「木更津駅7番」、川崎発「川崎駅東口22番」からバス停「海ほたる」へ

◎料金
入場無料(東京アクアラインの通行料は必要)

③ 地球の丸く見える丘展望館(千葉県)

https://www.choshikanko.com/tenbokan/osusume.html

愛宕山の頂上に位置する「地球の丸く見える丘展望館」は、その名の通り360度大パノラマで”地球は丸い”ということを実感できる施設です。
展望スペースからの眺めは関東随一で、天気の良い日には遠くに富士山を望むこともできます。

年中無休で営業しており、初日の出スポットとしても人気。
駅から歩いて行けるアクセスの良さも魅力のひとつですね。

◎住所
千葉県銚子市天王台1421-1

◎アクセス
銚子電鉄「犬吠駅」徒歩15分

◎料金
大人:380円 小中学生:200円
望遠鏡使用料:100円

※今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため入館者数を午前7時までの間先着200名様となります。(午前5時頃より正面玄関前にて入場整理券配布)

④ 大洗海岸(茨城県)

茨城県大洗町の大洗海岸は県内有数の初日の出スポットですが、なかでも人気の撮影場所が大洗磯前神社です。

神社の鳥居のひとつである「神磯」に立つ鳥居は、神様が降り立ったという言い伝えが残るパワースポット。
日の出の時間になると鳥居を背にのぼる太陽の神々しい姿を拝むことができ、県外からも多くの観光客が訪れます。

◎住所
茨城県大洗町磯浜町地先

◎アクセス
鹿島臨海鉄道大洗駅から車5分

◎料金
無料

⑤ 三浦海岸(神奈川県)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント