1人で知育玩具として?それともみんなで楽しむため?目的別で選ぶ「かるた」のすすめ

目次 目次

ひらがなの習得にもおすすめ!幼児向けかるた

ひらがなどうぶつえあわせかるた

ひらがなどうぶつえあわせかるた

amazon

小さなお子さまにおすすめなのは、動物のイラストがかわいい「ひらがなどうぶつえあわせかるた」です。

丈夫で扱いやすいカードは2枚1組で、かるたとしても絵合わせとしても遊べます。

楽しく遊んでいるうちに、自然とひらがなを覚えられる知育玩具としても優秀。さすが学研の頭脳開発シリーズ!と思わずうなってしまうほどです。

カードに書かれた文章は、動物たちの特徴がよくわかる内容になっています。リズムが良くて読み上げやすいので、音読教材にもぴったりです。

しかも、取り札の裏には動物の英語名、読み札の裏には動物のマメ知識が載っているから、お子さまの知的好奇心も満たされるはず。全部覚えてしまえば、動物博士にもなれますね!

対象年齢は3歳からですが、分かりやすいイラストがついているから2歳頃から楽しめます。

学研の頭脳開発プラスの「えあわせかるたシリーズ」には他にも、「くだもの・やさいえあわせかるた」「のりものえあわせかるた」があります。お子さまのお好みに合わせて選んでくださいね。

ひらがなくだもの・やさいえあわせかるた

ひらがなくだもの・やさいえあわせかるた

amazon

ひらがなのりものえあわせかるた

ひらがなのりものえあわせかるた

楽天ブックス

日本と世界の名作おはなしかるた

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント