気になるディズニープリンセスの年齢まとめ|アリエル、シンデレラは何歳!?

目次 目次

① 白雪姫 推定年齢:14歳

https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/snowwhite.html

「白雪姫」に登場する白雪姫は、実はディズニー初のプリンセスです。
その年齢は推定14歳。

女王である継母に、美しさを妬まれてしまう白雪姫。
女王の家来に殺されそうになり、森へと逃げ込みます。

すると、その森で7人のこびとたちと出会います。
こびとたちが歌う「ハイ・ホー」をマネしたパパママ・子どもも多いのでは。

そんなこびとたちと楽しく暮らしていましたが、魔女に変身した王女に毒リンゴを食べさせられて眠りについてしまうのです。

14歳といえばまだまだ子ども……。 なかなか壮絶な体験です。

② ジャスミン 推定年齢:15歳

https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/jasmine.html

「アラジン」に登場するジャスミンの推定年齢は15歳。

ジャスミンは、砂漠に囲まれた神秘と魅惑の都アグラバーの宮殿に住んでいる、国王サルタンの娘。
美しくかしこい王女で、強い自立心と意志を持つプリンセスです。

その自立心から自由な人生に憧れを抱き、自分自身を探す旅にでたいと思い、王宮を抜け出してしまいます。
そこで偶然出会ったのがアラジンです。

アラジンと共に王国の乗っ取りを企むジャファーに立ち向かっていきます。

15歳とは思えないようなセクシーな見た目と、ちょうど思春期の少女が抱く冒険心や自立心を併せ持っていますね。

③ オーロラ姫 推定年齢:16歳

https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/aurola.html

「眠れる森の美女」に登場するオーロラ姫は、推定年齢16歳です。
美しい金髪と、薔薇のように赤いくちびるを持っているのが特徴のプリンセス。

オーロラ姫の誕生祭に招かれなかったことに怒ったマレフィセントが、まだ生まれて間もないオーロラ姫に呪いをかけてしまいます。
そのため、お城から離れた森で3人の優しい妖精に育てられました。

オーロラ姫は自分の身分を知らないまま成長し、森で偶然出会ったフィリップ王子と恋に落ちます。

④ アリエル 推定年齢:16歳

https://www.disney.co.jp/fc/princess/character/ariel.html

「リトル・マーメイド」に登場するアリエルの推定年齢は16歳。
アリエルを見て、人魚に憧れを抱いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

アリエルは、海の王国を治めるトリトン王の末娘。
美しい容姿と歌声を持つ人魚です。

しかし、好奇心や冒険心を持っていたことから、人間になりたいという気持ちを持っていました。
海の仲間のセバスチャンたちと楽しく暮らしていましたが、その気持ちが強くなり海の魔女、アースラと取引をしてしまいます。

⑤ モアナ 推定年齢:16歳

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント