ミルクを使った簡単ホットドリンク♡おすすめレシピ動画8選|子どもの牛乳嫌いを克服!【スタバ再現も】

目次 目次

① あずきなこ福ラテ

スタバで大人気だった「あずききなこ福ラテ」の再現レシピ!

カップに材料を順番に入れていくだけで良いのでとっても簡単。
市販のこしあんやインスタントコーヒーを使って、あの人気の味を手軽に再現しています。

インスタントコーヒーはごく少量なのでそれほど苦味は感じませんが、小さな子どもにあげる場合はココアで代用するのもおすすめです。

◎材料
こしあん:20g
インスタントコーヒー:2g
熱湯:30cc
きな粉:小さじ2杯
ホットミルク:約150cc

② 濃厚ホットチョコレート

チョコレートを贅沢に使った濃厚ホットチョコレート!
甘さ控えめのブラックチョコレートを使用して、ちょっぴり大人な味わいです。

最後はホイップクリームをたっぷりのせて、とろっと濃厚なドリンクに♡バレンタインにもぴったりです!

◎材料(2~3人分)
ココアパウダー:ティースプーン2杯
お水:少々
牛乳:マグカップ2杯
ブラックチョコレート:2枚
生クリーム:1パック

③ ハニージンジャーミルク

心も体もほっとあたたまるハニージンジャーミルクです。
しょうがには体をあたためる働きがあるので、寒い季節にぴったり。

はちみつのほのかな甘味も加わって、小さな子どもおいしく飲めるホットミルクのできあがり♪

お好みで生クリームやシナモンパウダーをいれるのもおすすめです。

◎材料
はちみつ:小さじ1
生姜パウダー:小さじ1/2~1
牛乳:180~200mL

④ マシュマロココア

ココアパウダーと牛乳でつくったホットココアに、マシュマロをたっぷり!
じわ~っと溶けだしたマシュマロが、ココアに甘みをプラスしてくれます。

ココアの濃さは牛乳を入れる量によって変わるので、お好みで調節してみましょう。
仕上げにチョコレートソースやはちみつをかけるのもおすすめです。

◎材料
純ココアパウダー:スプーン1杯
牛乳:お好み
マシュマロ:適量

⑤ ほうじ茶ラテ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント