キャラクターカレーの動画おすすめ10選!おうちで簡単に作ってみよう♪

目次 目次

①キャラカレーを使ったピカチュウのカレー

キャラカレーという商品を使用し、ポケモンの人気キャラクターピカチュウのカレーを作っています。抜型とご飯の型がセットになっているので、立体的なキャラクターを簡単に作ることができます。ピカチュウの黄色を表現するために、ご飯はターメリックライスにしているようです。動画では顔のパーツに昆布、にんじんを使用していますが、海苔やハムなどを使用してみるのもいいですね。

②キャラカレーを使ったミッキーマウスのカレー

こちらもキャラカレーを使用した動画です。ミッキーマウスの顔の黒い部分を表現するために、型に海苔を敷いてからご飯を入れています。そのほかに顔のパーツはチーズと昆布を使っています。抜型には手やパンツの形もあるので、かわいくトッピングできそうですね。動画ではつまようじを使って細かなところまで再現されています。

③ カレー作りからこだわっているアナ雪オラフのカレー

今回ご紹介する動画の中では少し難易度が高めのオラフカレー。動画ではカレー作りから始まっていて、時短でカレーを作るテクニックも紹介してくれています。オラフの顔と体はご飯をラップに包んでかたどり、顔のパーツや腕はハサミで切った海苔とチーズ、鼻はにんじんになっていてかわいい仕上がりです。チーズでできた雪の結晶は家にあるものを使ってかたどられていて、カレー以外にも使えそうなので参考にして作ってみるといいですね。

④鬼滅の刃の人気キャラクター!善逸カレー

今人気の鬼滅の刃の我妻善逸が立体的に表現されたカレーです。ご飯をラップに包んで胴体と頭になる丸いおにぎりを作り、デコレーションしていきます。善逸のメインカラーである黄色は、薄焼き卵で表現!卵をあまり混ぜ過ぎず、少し白身が残っている方が善逸らしいかもしれませんね。ほかにも海苔やマヨネーズなどを使って仕上げています。

⑤サンリオキャラクターのポムポムプリンカレー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える