しまじろうの映画おすすめ7選|1歳・2歳からでも楽しめる!【Amazonプライムビデオ】

目次 目次

しまじろうの映画は小さい子どもでも観られる?

しまじろうの映画は、ほとんどが1時間以内で終わるものばかり。
小さい子どもは1時間以上集中して観ることができないこともあるので、1時間以内のボリュームはうれしいですね。

サクサクと進む物語や、歌や踊りのシーンなど、子どもが飽きずに観られる工夫がされているのもおすすめポイントです。
だからこそ、1歳代でも楽しめるんですね!

① 映画しまじろう しまじろうとうるるのヒーローランド

発明家の女の子「うるる」が作ったのは、みんながあこがれるヒーローやヒロインに会える「ヒーローランド」という世界。
そこへ遊びに来たしまじろう・みみりん・とりっぴぃ・にゃっきいたちは、あこがれのヒーローたちに会えると大喜びしています。

そこへやってきたのは悪いロボット!
みんなはヒーローランドを守れるのでしょうか。

歌や踊りが多く、おなじみのキャラクターも登場するので、しまじろうファンはぜひチェックしてみてくださいね。

② 映画しまじろう まほうのしまの だいぼうけん

しまじろうたちは迷子になってしまった「ポカポム」を帰すために、魔法の島へとやってきます。
魔法の島では、やってくるはずの春がこなくて、魔法使いの「アウラ」たちが困っていました。

そこへやってきたいたずら好きの三兄弟!
しまじろうたちは春を呼ぶことができるのでしょうか。

子どもの心にも響くような深い内容で、心温まるストーリーが魅力です。
子どもにはとてもわかりやすい内容ですが、大人はきっと感動すること間違いなしですよ♪

③ 劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと にじのオアシス』

しまじろうたちは、ガオガオさんが作ったモグール号に乗って遊んでいます。
すると突然モグール号が動き出してしまった!

たどり着いた先はなんと砂漠。
そこで出会った「ココ」と一緒に、ココのお母さんを探す旅に出かけます。

ドキドキワクワクの冒険が繰り広げられるので、小さな子どもでも楽しく観ることができますよ。
仲間と協力して困難を乗り越える姿は、子どもの心に響くはずです。

④ 劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと えほんのくに』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える