《しめ縄リース》の工作動画 おすすめ8選|おしゃれなデザインをDIY!

目次 目次

① 100均アイテムで華やかしめ縄リース

パープルの花飾りがとっても華やかなしめ縄リース。
材料はすべて100均で手に入るから、おしゃれなしめ縄がリーズナブルな価格で手に入っちゃいます。

しめ縄部分もペーパーヤーンという紙の素材を使って一から手作り!さまざまなカラーが揃っているペーパーヤーンなら、ひとあじ違ったしめ縄リースが簡単につくれますね♪

本物のしめ縄よりやわらかいから、初心者でも簡単に扱えます。

② ダイソーのしめ縄リースをシックにアレンジ!

こちらはダイソーのしめ縄に、松や椿のアーティフィシャルフラワーをプラスしてシックにアレンジした作品。
しめ縄と飾りのパーツは簡単に分解できるので、あとは好みの色の水引やお花をトッピングしていくだけでOKです!

水引をキレイに束ねるのは少しだけコツがいるので、必ずバランスを調整してからワイヤーでとめるようにしましょう。
お花のほかにマツボックリや南天の実も添えると、一気におしゃれ度が増しますね!

③ クラシカルな紅白しめ縄リース

伝統的な印象を残しつつも、おしゃれで華やかな紅白しめ縄リースです。

紅白の椿や南天、ネコヤナギなど、飾りのパーツを赤と白でまとめたところへ、差し色にグリーンを使うのがポイント!
さらにそこへ赤のタッセルやゴールドのシダをプラスすると、一気に華やかな印象になりますね♡

タッセルの取り付け方も含め、すべての工程がひとつずつ丁寧に撮影されているので初心者も簡単に真似できます。

④ ドライフラワーでつくるボタニカルしめ縄リース

優しく儚げな印象のドライフラワーをたっぷりあしらった、ボタニカルしめ縄リースです。

和と洋のテイストがキレイに合わさったデザインなので、さまざまなインテリアのお部屋にマッチ!
お花だけだと普通のリースっぽくなってしまいますが、小麦や綿、グリーンピックなどの素材がお正月感を演出してくれていますね。

ラッピング用の細い紐をリボン結びにすれば、ちょっとした水引風に。
お部屋の雰囲気や好みに合わせて、お好きなドライフラワーをたくさん飾り付けましょう。

⑤ 紙だけでつくる!ペーパーしめ縄リース

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

7月4日(日)放送開始「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」