子どもも喜ぶ!たらを使ったレシピ動画のおすすめ7選|今日の夕飯はこれで決まり♡

目次 目次

①たらの煮付け

3人の子どもを育てる、くわばたりえさんの料理動画です。作り方は簡単で、水と酒が入ったフライパンを火にかけ、沸騰後たらを投入します。あとは煮込みながら調味料を足していくだけ。煮込んでいる最中にほかの料理の準備をしておけば、あっという間に夕ご飯の支度が済んでしまうハズ♪くわばたさんのお子さん達も「美味しい!」「好きな味!」とニコニコしながら食べています!

②たらのバター醤油ムニエル

子どもが喜ぶバター醤油味のたらのムニエル。まずは全面に塩を振ったたらを5分放置し、水気がでたらキッチンペーパーで拭き取とっておきます。そうすることで、たらの臭みが取れて食べやすくなるそう♪次にたらの両面に胡椒と薄力粉を振り掛けまぶします。あとオリーブオイルをしいたフライパンで焼き、バターと醤油を加えて絡ませれば完成です!レモンを添えると本格さがアップしますよ◎

③たらのサクサクソテー

ソテーといえば、通常パン粉を衣として使うイメージの料理。しかしこの動画では衣にじゃがいもの千切りを使用しており、子どもも喜ぶサクサク食感のたらのソテーにしています♪はじめにたらの皮と骨を取り除き、塩をまぶして置いておきます。その間にじゃがいもを千切りにしておくといいでしょう。たらの水分がでたらキッチンペーパーで水気をとり、味づけした千切りじゃがいもで包みます。あとはキツネ色になるまでしっかり焼いてソースをかけたら完成です!動画の中にはたらの豆知識も紹介されています。子どもと一緒に勉強しながら作ってみるのもおすすめですよ◎

④たらの野菜あんかけ

たらと野菜の旨みが存分に味わえるレシピです。まずはたらの下処理を行います。通常臭みを取る場合、塩を使用しますがこのレシピで使うのはなんと砂糖!そうすることで本来のたらの味わいを邪魔することなく臭みを取ることができるそう。下処理が完了したたらに片栗粉をまぶして焼いていきます。千切りした野菜を炒め、あんの調味料を加えてとろみがつけばお皿に盛りつけて完成です♪たらとあんの組み合わせが相性抜群で、魚嫌いの子どもでも食べられちゃうかも。

⑤たらのホイル焼き

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える