子どもが喜ぶ簡単チョコレートレシピ8選!レシピ動画を見ながら楽しく作ろう☆

目次 目次

①【スタバ風チョコスコーン】子ども1人でも作れる簡単レシピ!

人気ユーチューバーみきママが紹介する、スタバ風チョコスコーン。みきママの分かりやすいレシピ解説のもと、子どもが一人で作っている様子を紹介しています。上手に作れるポイントやコツを教えてくれるのも見どころですよ。

【材料】8個分
ホットケーキミックス:150g
バター:30g
牛乳:大さじ4
板チョコ:1枚

②【生チョコクッキー】オーブンがなくても作れます!

難しそうに見える生チョコクッキー。しかしこのレシピ動画なら、3つの材料で簡単に作ることができます。しかも、家にオーブンが無くても大丈夫!トースターで代用して作ることができますよ。ぜひ作ってみては?

【材料】約15枚分
チョコレート:100g
バター:30g
薄力粉:30g

③【濃厚ガトーショコラ】グルテンフリーのおしゃれスイーツ!

小麦粉の代わりに、コーンスターチを使用して作ったグルテンフリーのガトーショコラ。お店で出てくるようなおしゃれな仕上がりに、おうちでカフェ気分が味わえそう!湯せんの仕方や焼き加減など、作り方を詳しく見られるのは、レシピ動画の魅力ですね。

【材料】15×7×7のパウンド型1台分
チョコレート:200g
無塩バター:80g
卵:2つ
コーンスターチ:35g

④【チョコブラウニー】レンジがあれば手軽に作れる簡単レシピ!

今日のおやつは何にしよう?と悩んだときにはチョコブラウニーがおすすめです!材料を混ぜ合わせてレンジで4分加熱するだけで、あっという間に完成します。難しい工程は1つもなく、時間も手間もかからずに作ることができる、おすすめの1品です。

【材料】2人分
板チョコ:2枚
バター:20g
卵:1個
砂糖:大さじ3
牛乳:大さじ2
ホットケーキミックス:200g
くるみ:20g

⑤【チョコレートアイス】簡単レシピで子どもも大人も大満足!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント