推定36億円?衝撃的な年収を稼ぐ7歳児 韓国のユーチューバー、ボラムちゃんのおもしろ動画集

目次 目次

登録者数3800万人超え!大人気ユーチューバーボラムちゃん

小学生の「将来なりたい職業」にユーチューバーがランキングする時代。日本でもキッズユーチューバーが登場していますが、韓国には、桁違いの収入を稼ぐユーチューバーがいます。

今年、7歳になるボラムちゃんと、彼女のファミリーが運営する2つの「ボラムチューブ」の登録者数は、2020年5月現在で3860万人!日本のトップユーチューバー、はじめしゃちょーさんのチャンネル登録数が865万人なので、登録者数がいかに多いかが分かります。

〇ボラムTube Vlog 2470万人

ボラムちゃんの公式YouTube。元気な女の子ボラムちゃんの日常生活を、コメディ感溢れる映像でお届け。言語は韓国語ですが、子供向けに分かりやすく作られた映像なので、ストーリーも理解できます。

〇ボラムTube Toys Review 1390万人

二つ目の公式YouTube。こちらのチャンネルでは、おもちゃで遊ぶボラムちゃんが楽しめます。韓国だけではなく、世界を意識して製作してるようで動画に英語のアテレコがしてあります。

2019年7月に、ボラムちゃんの両親が経営する(株)ボラムファミリーが、江南地区にあるビルを95億ウォン(8億7千万円)で購入したというニュースが流れ、「いったいいくら稼いでいるのか?」と韓国で話題になりました。

エキサイトニュースによると、ボラムちゃんの2つのチャンネルの月額広告収入は、37億ウォン(3億4千万円)と推定されています。3億4千万×12か月で単純計算すると年収は、36億8千万円ということになります。

ものすごい額で驚きますが、「驚異的な再生回数を稼ぐ動画ってどんなものなのか?」と気になりますよね。そこで、ボラムちゃんの二つのチャンネルから、かわいくて、面白い動画を9本選んでみました。

ボラムちゃんのかわいい表情と演技力にも注目してご覧ください。

①ボラムちゃんがパパと楽しく遊ぶ動画3選

幸せ親子

まずは、ボラムちゃんのパパと思われる人物、コナンさんと楽しく遊ぶ動画を3つ選びました。動画に登場するメガネをかけている男性がコナンさん。もう一人の若い男性は、ボラムちゃんが「トッチ叔父さん」と呼んでいます。

ボラムのサイパンワールドリゾート家族旅行

再生回数:3356万回(2020年5月現在)

お家でおいしそうなリンゴを食べていたボラムちゃん。大きな鏡の前を通り過ぎると、あらら?鏡の中に吸い込まれて、サイパンへ移動してしまいました!

この動画を見ると、ボラムちゃん人気の理由が良く分かります。動画のあちこちに細かい演出がちりばめられていて、言葉が分からなくても見ていて楽しい!ボラムちゃんが鏡を通るシーンでは、食べかけのリンゴがポトンと落ちていたり、韓国からサイパンに移動するシーンでも、イラストを使って楽しい画面にしていたりと、演出力と編集力がプロレベル!

ボラム、パパとビーチでかくれんぼ

再生回数:1497万回(2020年5月現在)

海に旅行にやってきたボラムちゃん。でも、パパは寝てばかり。せっかくビーチで遊んでいるのに、パパはタオルをひいて砂の上に寝てしまいます。「ムー!」と怒ったボラムちゃんは、パパを驚かすドッキリを考えて……。

この動画の英語のタイトルは、「Boram play with Dad on the Beach(ボラムビーチでパパと遊ぶ)」になっているので、やはりコナンさんがパパのようですね。パパをダマすドッキリ動画なので、ボラムちゃんの巧みな演技力を堪能できます。

ボラムの金魚すくい

関連記事

おすすめの動画

【1分でわかる】プラレール レールも!車両も!情景も! 60周年ベストセレクションセット

【1分でわかる】おっきなうまれて!ウーモ ララコーン