『映画クレヨンしんちゃん』何だか感動作なヨ・カ・ン…!?な最新映像解禁!

目次 目次

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』最新予告映像

©U/F・S・A・A 2020

長い間愛され続けている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。テレビだけではなく、映画シリーズも大ヒットを記録し続けています。

『映画クレヨンしんちゃん』最新作は、描いたラクガキが実現するという「ミラクルクレヨン」を手にした勇者・しんのすけと、そのクレヨンで描かれた最強?のラクガキ、ぶりぶりざえもん、ニセななこ、ブリーフのほぼ4人の勇者による、春日部奪還冒険譚です。

あらすじ

©U/F・S・A・A 2020

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」!

しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた...。

「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて、地上への進撃を開始。その下にはなんと、しんのすけたちが暮らす春日部が!

描いたものが動き出す、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられし勇者は、まさかの、「ちょ~お気楽5歳児」野原しんのすけ!

果たしてしんのすけは、ほほ~いと描いたラクガキたちと世界をお助けできるのか!?

特別声優

©U/F・S・A・A 2020

©U/F・S・A・A 2020

特別声優として、王国・ラクガキングダムの防衛大臣役の山田裕貴、王国の指導官リンゴ・イチゴ・メロンの3役をりんごちゃんが演じます。

©U/F・S・A・A 2020

そして大のしんちゃんファンで知られ、本作から本格的な声優活動を始動させる、きゃりーぱみゅぱみゅが、王国の姫を演じることが発表されています。

主題歌はレキシ!

©U/F・S・A・A 2020

毎年豪華なアーティストが主題歌を担当することで注目を集めている本シリーズ。記念すべき2020年楽曲は、歴史にちなんだユーモア溢れる楽曲を生み出す、レキシに決定しました。

映画のために書き下ろした新曲「ギガアイシテル」は、本作のテーマである「ラクガキ」と、歴史上もっとも代表的なラクガキ「鳥獣戯画」を組み合わせるという、レキシらしいユニークな曲です。

エッジの効いた歌詞に爽やかなメロディで、しんのすけとその仲間たちの、笑いあり、涙ありの壮大な冒険を彩ります。

©U/F・S・A・A 2020

またこの曲は、2月29日(土)に放映されるアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)で、最新の予告映像とともに使用されます。

3月7日(土)以降は、映画の公開に合わせて同番組のエンディングテーマとなります。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は4月24日(金)公開! 

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中