【まとめ】1980-90年代生まれが懐かしい♪ 人気キャラクター8選

目次 目次

① けろけろけろっぴ

https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=65967

冒険好きで元気いっぱいなカエルの男の子!
ドーナツ池の島にある「けろけろハウス」に住んでいて、家族やおともだちといつも楽しく遊んでいます。

けろけろけろっぴが登場してから「カエルって意外とかわいいかも」と思い始めた子どもも多かったはず!
グリーンやブルーを基調としたグッズも多く、男の子にも人気がありました☆

② ポチャッコ

https://shop.sanrio.co.jp/products/detail.php?product_id=65969

好奇心旺盛でおっちょこちょいな犬の男の子。途切れとぎれの線で描かれたゆる〜い感じが印象的です。
ふわふわのボディと愛らしい表情で、女の子も男の子も夢中にさせたサンリオの人気キャラクターでした。

当時の「キャラクター大賞」では5年連続1位を獲得するという人気っぷり!
近年はその可愛さに再び注目が集まり、じわじわと上位に食い込みはじめています。

グッズ展開も豊富なので「なつかしい!」と感じたパパママはぜひ一度チェックしてみてくださいね!

③ マロンクリーム

https://www.sanrio.co.jp/special/characterranking/2017/nurie/share/14943824791315120753.html

フランス生まれのウサギの女の子。お菓子作りや手芸が大好きで、いつもおしゃれな服を身にまとっています♡

ピンクを基調としたガーリーな雰囲気で、可愛いもの好きな女の子の間で話題になったキャラクターです!
化粧品やポーチなど、おしゃれアイテムもたくさん販売されていました。

④ タマ&フレンズ

http://www.scp.co.jp/Tama/index.html

家出した飼い猫を探すポスターが商品デザインになるというコンセプトで、当初は女子高生やOLさんの間でヒット!
1988年に小学生向けの雑誌で連載が開始されると、たちまち子どもたちの間でも大人気になりました。

タマとなかまたちが表紙になった漢字ドリルや計算ドリルでお勉強した、というパパママも多いのでは。
アニメや映画も放映されて、子どもから大人まで幅広い世代に愛されたキャラクターです。

⑤ バイキンクン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント