『キャラパン』レシピ動画 おすすめ10選|ちぎりパンも♡アンパンマン・すみっコぐらし

目次 目次

① リラックマのちぎりパン

子どもの小さな手でもちぎって食べられる♪ 大人気のちぎりパンをココアで色づけて、チョコペンでデコレーションしたら、リラックマの完成!

リラックマがむぎゅむぎゅっと集まっている姿がとってもキュートです♡
ふんわりやわらか食感&優しい甘さで、おやつにもぴったり。

② ぐでたまごパン

ゆる~い表情がかわいい「ぐでたま」のたまごパン!
生地の中にもたまごサンドをたっぷりつつんでいるので食べ応えも◎、朝食にもぴったりです。

ぐでたまのとろんとした黄身の部分は、黄色いパン生地で再現。
惣菜パンなのでチョコペンは使わず、甘くないブラックココアパウダーでお顔を描いています。

③ アンパンマン パン

本物そっくり!?なアンパンマンパン!
生地の中にはもちろんあんこがたっぷり!あんこはあらかじめ個数分に丸めておくと包みやすいですよ。

粒あんorこしあんはお好みでOK。うぐいす餡やさくら餡を使って、季節のアレンジを楽しんでもいいでしょう。

小さなパーツは時間がかかるので、生地が乾かないよう濡れ布巾やラップをかぶせながら作業してくださいね!

④ ポムポムプリンのメロンパン

みんな大好きメロンパンがポムポムプリンになっちゃった!

ほんのり色づいたクッキー生地が、ポムポムプリンにそっくり♪
クッキー生地は少しだけとっておいて、お耳と帽子をつくってあげましょう。パーツがずり落ちないように、そーっとそーっと作業してくださいね。

⑤ まんまるトトロパン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント