リラックマのキャラ弁の作り方 おすすめ動画10選|かんたんなのに高クオリティ!

目次 目次

リラックマのキャラ弁は簡単に作れるのが魅力!

キャラ弁は、細かいパーツが多かったりカラフルな色を使ったりと、難しくて面倒なイメージがありますよね。
でもリラックマは、茶色ベースに目や鼻を付けるだけで、簡単に仕上げることができるんです!

顔のパーツも単純なので「絵心がなくて心配」という人でも、簡単にクオリティの高いキャラ弁が完成しますよ。
初めてのキャラ弁に、リラックマを作ってみませんか?

① リラックマのモザイク弁当

白いかまぼこと厚めに焼いた薄焼き卵、ひき肉のそぼろを使って作るリラックマのモザイク弁当は、簡単なのに見栄え抜群!
リラックマだけでなく、コリラックマとキイロイトリの3つのキャラクターを一気に作れるのもうれしいですね。

目や鼻のパーツは海苔とチーズで、耳はハムとコーンで、キイロイトリの口はニンジンで作りましょう。
パーツは細かいですが、成形の必要がないので忙しい朝にもおすすめです。

② リラックマのおいなりさん

リラックマのキャラ弁を作るなら、やっぱりおいなりさんは外せませんよね。
おいなりさんを利用すれば顔を付けるだけであっという間にリラックマを作れるので、とっても便利なんですよ。

ご飯に油揚げを帽子のようにかぶせたデザインもとってもかわいい!
くまさん型のお弁当箱に詰めれば、よりキュートな雰囲気のお弁当が完成します。

ピックにリラックマのグッズを使うのもおすすめです。

③ 100均いなりメーカーで作るリラックマキャラ弁

もっと手軽にリラックマのキャラ弁を作りたい! と思う人におすすめなのが、100均グッズを利用すること。
100均にはくまさん型のおいなりさんメーカーがあるので、これをアレンジすれば簡単にリラックマの形のおいなりさんが作れます。

耳がしっかり立つので、普通に詰めるよりもキュートなおいなりさんになりますね。

おいなりさんメーカーに加えて、目や鼻の型抜きパーツを使えばより簡単に!

④ リラックマオムライスキャラ弁

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント