PR提供:大正製薬株式会社

かぜの時の鼻づまりには "ぬる"かぜ薬「ヴイックス ヴェポラッブ」がおすすめ【6ヵ月から使える】

目次 目次

小さい子どもにとって、薬を飲みこむのは、なかなか大変ではないでしょうか。
薬をまだ飲めない小さなお子さまや、薬がきらいなお子さまをお持ちの方も多いはずです。

そんなとき、無理に薬を飲ませることなく、つらい鼻づまりなどかぜの諸症状を緩和できるのが「ヴイックス ヴェポラッブ」なのです。

「ヴイックス ヴェポラッブ」は、生後6ヵ月の赤ちゃんから使うことができます。ママ・パパの手で直接、やさしくぬってあげれば、きっとお子さまも安心することでしょう。

2つの作用でかぜの諸症状をやわらげる

ヴイックス ヴェポラッブは、「吸入」と「湿布」の2つの作用で、鼻づまりやくしゃみなどのかぜに伴う諸症状をやわらげてくれます。

① 吸入作用

ヴイックス ヴェポラッブの有効成分が体温で温められて蒸気となり、鼻や口から吸入されて、つらい鼻づまりの症状を緩和し、呼吸をスースー楽にします。

② 湿布作用

ヴイックス ヴェポラッブの有効成分が血行を良くし、体を温めて、症状をやわらげてくれます。

※有効成分:dl-カンフル、テレビン油、l-メントール、ユーカリ油、ニクズク油、杉葉油

ヴェポラッブの使い方

1. ヴェポラッブを手に取る

チューブの場合は容器から直接ぬることができます。

2. 使用量を確認

年齢に応じた量を以下の表で確認してください。(3gは、ティースプーン1杯が目安)

3. 胸、のど、背中にもやさしくぬる

ぬる前に手のひらで温めると、肌に触れたとき、ひやっとしません。ママ・パパの温かい手でやさしく癒すようにぬってあげれば、お子さまは安心して落ちついていくでしょう。

4. べとつきが気になる場合はガーゼなどの布をあてる

ぬったあとはガーゼ等の布をあてると、べとつきが気になりません。

商品ラインナップ

ビン(100g)

ビン(50g)

チューブタイプ(80g)

【販売名】ヴイックス ヴェポラッブ
鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和

公式サイト

ヴイックス ヴェポラッブのプレゼントキャンペーン実施中!

【販売名】ヴイックス ヴェポラッブ
鼻づまり、くしゃみ等のかぜに伴う諸症状の緩和

こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」では、ヴイックス ヴェポラッブ(ビン50g)が抽選で10名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。

◆応募期間◆
2021年1月18日(月)~2021年2月17日(水)

詳しくはキッズステーションのキャンペーンページをご覧ください♪

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント