となりのトトロのおもちゃ おすすめ5選|知育玩具やマトリョーシカも!

目次 目次

ジブリキャラクターの代表トトロのおもちゃが可愛い!

アニメ作品に興味を持ったら、まずジブリ作品からデビューさせるご家庭も多いのではないでしょうか。
中でも、となりのトトロは登場するキャラクターが可愛くて子ども達も大好きです。

そんな国民的キャラクターであるトトロがモチーフになったおもちゃは、低年齢から遊べるものが多いので、お誕生日などのプレゼントとして贈ると喜ばれますよ。
となりのトトロのおもちゃの中でも、遊べるだけでなくお部屋に飾ると見て楽しめる可愛いおもちゃがたくさんあります。

おもちゃとして遊ばなくなった後にはインテリアの一つとして飾って楽しめるのでおすすめですよ。

①となりのトトロ かたちつみき

https://item.rakuten.co.jp/marusou/4970381184865/

形をくり抜いた立体タイプの積み木で、大きさは手のひらサイズだからとっても可愛い!
並べてみたり、縦横に積んでみたりしながら遊べます。遊びのなかで、バランス感覚を鍛えたり、色や形、大きさの違いを感じることができますよ。

けやきの木で出来た優しい木製玩具で、積み木に使用している塗料は、玩具安全基準を満たした物を使用しているから安心。
遊んだ後は、お部屋に飾っても可愛いですね♪

北欧風の優しいカラーリングも魅力的。

◎対象年齢 3歳以上

②となりのトトロ めっくてパズル

https://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/esk-503031/

持ち運びにも便利なサイズで出来たトトロのパズル。
シートは全部で6種類で、9つのパズルキューブに正方形の6面全てに絵柄が書かれていています。

シートに合うようにキューブの向きや位置を考えて可愛い絵を完成させよう!

https://www.donguri-sora.com/products/detail.php?product_id=7545

パズルシートの角は丸く作られている安全設計で、取っ手もついているのでおでかけ先にも持っていきやすいですよ。

遊んだ後は、本体の中にキューブをしまうだけ♪
手軽に楽しく遊びながら集中力や想像力を育めるパズルは、知育玩具としておすすめです。

◎対象年齢 3歳以上

③となりのトトロ ネコバスつみき

https://item.rakuten.co.jp/navi-p/10005627/

ネコバスの形をした木製の積み木。
本体の下に車輪が付いているので、顔の下の紐を引くとプルトイとしても遊べます。

体部分が型抜きされているので、丸や四角の積み木を使ってパズル遊びができ、形の認識を養えます。

遊んだ後はネコバスの中にお片付け。
さまざまな形の積み木をどの並びで入れたら良いか考えてお片付けしてみよう!

https://item.rakuten.co.jp/navi-p/10005627/

1.5歳から遊べるので、出産祝いのおもちゃやお誕生日のプレゼントとしてもおすすめです。

大きくなったら、別売りのトトロのかたちつみきとも一緒に遊べます。
アニメの世界観が出てますます楽しくなりますね。

かたちつみきのトトロ達がネコバスに乗っている様子がとても可愛い!

◎対象年齢 1.5歳以上

④となりのトトロ 木のタイルパズル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント