ツリーやリースもDIY☆ 子どもだけで作れる《クリスマス手作りキット》6選

目次 目次

① クリスマスアドベントカレンダー手作りキット

https://item.rakuten.co.jp/lisulisu/201106-182201/

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの残り日数を数えるカレンダーのこと。日付けは12月24日までしかありません。
「クリスマスまであと〇日」とわかることで、楽しみな気持ちが高まります。

こちらの手作りキットでは、おしゃれなアドベントカレンダーが作れます。布製でタペストリーとして、壁に飾って楽しんでくださいね。
基本的なカレンダーは完成しているので、オーナメントを切ったりボンドで貼り付けたりするだけでOK!とってもかんたんなんですよ。

カレンダーは毎年繰り返し使えるので、作ったときのことを思い出すこともできます。
カレンダーの数字部分はポケットになっているので、キャンディーなどのお菓子を入れて1日ずつ取り出して楽しみましょう。

素朴なデザインが可愛い手作りキットです。

② クリスマス飾りセット

https://item.rakuten.co.jp/konan/4521718079028/

ホログラムや抜き型を使って作る、クリスマスの壁飾りです。

基本的な形は型取ってあるので、あとは切り取って色を塗るだけ。
綿も付いているので、サンタクロースのヒゲや雪などの表現に使えます。立体感のある作品に仕上がりますよ。
手持ちのモールやボタンを使うのもいいですね。

作った作品は、壁掛けにしてもスタンドにしてもOK。写真立てサイズなので、学習机やリビングなどに飾れますよ。
キラキラとした仕上がりは、クリスマス気分を盛り上げてくれます!

③ ねんどでつくるクリスマスリース

https://item.rakuten.co.jp/keepon/55858/

カラーねんどで作るクリスマスリースです。
4色のねんどが付いていて、雪だるまかベルのどちらかのリースが作れるようになっています。ねじってリースを作れば、あとは飾りを作るだけでOK。

出来上がりのサイズは約10cmとミニサイズです。壁に飾るのはもちろん、S字フックに吊るして冷蔵庫やデスクに飾ることもできますよ。
小さくてもクリスマス気分が味わえる、カラフルなリースに仕上がります。

大幅な製作時間は必要ありません。親子のコミュニケーションタイムに、ちょっと時間を作ってみてください。
幼児から小学生まで、なじみのあるねんど遊びをしながら作ってくださいね。

④ うずまきペーパーアート 手作りフレームキット

https://item.rakuten.co.jp/craftoy2/55885/

細長い紙をクルンと巻いて作る、クリスマスデコレーションキットです。
紙を丸める楽しい作業を繰り返すだけで、楽しい作品が作れちゃいます。紙の巻き方や強弱を変えて、世界に2つとない作品を作ってみましょう。

このキットには12種類のパーツの作り方が書かれています。ハート型やしずく型など、さまざまな表現方法を学べますよ。
巻き方や配置のしかたを工夫してみてくださいね。

クリスマスカードも作れるので、友達やおじいちゃん・おばあちゃんに贈るのもおすすめ。
一度作り方を覚えれば、画用紙でたくさん作れるようになりますよ。

⑤ グラスデコ クリスマスオーナメントセット

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える