おすすめのアドベントカレンダー工作動画 8選|手作りすればクリスマスがもっと楽しくなる!

目次 目次

関連記事

アドベントカレンダーとは?

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでのカウントダウンに用いられるカレンダーのこと。

一般的に12月1日から24日まで、合計24個の窓が設けられています。

窓の中には、お菓子やプチギフト、コスメなど様々なプレゼントが入っています!

クリスマスまでワクワク楽しみながら、カウントダウンできるアドベントカレンダー。

手作りであれば、中身は自由自在にアレンジできます。日によってお菓子を入れたり、お子さんが好きなフィギュアを入れたりすることも出来ます。

今年はお子さんの好みに合わせて、アドベントカレンダーを手作りしてみてはいかがでしょうか?

トイレットペーパーの芯を使ったアドベントカレンダー!

こちらの動画では、トイレットペーパーの芯を使ったアドベントカレンダー工作が紹介されています。

トイレットペーパーの芯と串、紐を組み合わせることで、可愛らしいアドベントカレンダーが作れます。

トイレットペーパーの芯を、お子さんの工作用にストックしているご家庭も多いのではないでしょうか?

この機会に是非活用してみて下さいね!

ツリー型の可愛いアドベントカレンダー!

こちらの動画では、トイレットペーパーの芯を用いたクリスマスツリー型のアドベントカレンダー工作が紹介されています。

トイレットペーパーの芯は、フラワーペーパーで包みます。
そのため、とても可愛らしく、クリスマスらしい色合いに仕上ります。

またプレゼントを取り出すときも、指でひとつきするだけ!

小さなお子さんも、自分でプレゼントをゲットしやすい作りになっています。

クリスマスツリー型なので、クリスマスのインテリアとしても活躍するアドベントカレンダーですね。

カップケーキの型で簡単!アドベントカレンダー

こちらの動画では、カップケーキの型を使ったアドベントカレンダー工作が紹介されています。

カップケーキの型にお菓子やプチギフトを入れて、型の大きさに合わせたカレンダーを作るだけで完成です。

とっても簡単なので、カップケーキの型があるご家庭はすぐにでもチャレンジできますよ!

何度でも使える!引き出し型カレンダー

こちらの動画では、コルクボードを用いたアドベントカレンダー工作が紹介されています。

引き出し型のアドベントカレンダーなので、何度でも繰り返し使用できます。

動画で紹介されているように、デザインに趣向を凝らせばクリスマスの飾り付けとしても活躍しそうですね!

引き出しタイプなので、フィギュアやミニカーなどのプチギフトを入れたい方にお勧めの工作です。

毎年使えるアドベントカレンダーをお探しの方は、是非チャレンジしてみて下さい。

折り紙で作る!アドベントカレンダー①

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える