【DIY】クリスマスリースの作り方動画8選|身近な材料で簡単手作り!

目次 目次

① 100均の材料でつくるクリスマスリース

すべてダイソー、セリアの材料のみでつくるクリスマスリース♪

真っ赤なリンゴやマツボックリ、ゴールドの木の実がとっても華やかで素敵!マツボックリや赤い実を何種類が使用することで、とっても深みのある仕上がりになっています。

実際に装着する前に全体の配置を決めて、大きなパーツからつけていくと上手にできますよ!

なるべく隙間ができないように、小さな木の実や葉っぱのパーツを用意しておくのもコツです。

② 100均の毛糸や木の実でふわふわリース

一味違ったクリスマスリースをつくりたいなら、こんなふわふわリースはいかがでしょうか?

子猫のような手触りで人気の毛糸「ドリームキャット」はセリアのもの。
リースベースに毛糸をぐるぐる巻き付ければ、まるで子猫が丸くなっておやすみしているよう♡

そこへ100均のマツボックリやスターアニスを散りばめれば、ふんわり可愛らしいリースの完成です!
毛糸のカラーを変えれば、また違った印象になりそうですね。

③ 材料費800円!大きなリボンのクリスマスリース

100均DIYも、こまごましたパーツを集めるとなんだかんだでお金がかかるもの。
「できるだけ低予算でクリスマス気分を楽しみたい!」という方には、材料費たったの800円でできるこちらのリースがおすすめです。

コツはアイテム数を少なくすること!

グリーンガーランドを全体に巻き付けたり、リンゴのパーツをバラバラにして使ったり……。
最後に大きなリボンをつけたら、800円とは思えないほど華やかなリースの完成です!

④ 100均のオーナメントでつくる青のクリマスリース

100均のクリスマスボールを繋げてつくるおしゃれなクリスマスリースです。

青を基調とした配色がとってもクール!クリスマスといえば赤と緑が定番カラーですが、青がメインのクリスマスもエレガントで素敵ですよね。

鈴なりのボールをぐるっと丸めたら、存在感抜群のクリスマスリースに大変身♡
スノーオーナメントをトッピングすることで、ぐっと季節感が増しています。

お好みのオーナメントをつけて、オリジナリティを演出するのもあり。
お部屋の雰囲気に合わせて作ってみてください。

⑤ マカロニでつくる!?クリスマスリース

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える