親子で一緒に楽しもう!映画「おかあさんといっしょ」の見どころは?

目次 目次

映画おかあさんといっしょ「すりかえかめんをつかまえろ!」の公開情報

「すりかめんをつかまえろ!」は2020年に公開されたばかり。映画おかあさんといっしょの最新作です。ブルーレイとDVDで購入・レンタルができますよ!

「すりかえかめんをつかまえろ!」のあらすじは?

お兄さんとお姉さんたちが楽しく遊んでいたら、なんとよしお兄さんが動物に変わっちゃった!それは「すりかえかめん」と「すりかえお嬢」のいたずらだったのです...!

見ているみんなも力を合わせて「すりかえかめん」をつかまえよう!謎のキャラクターの登場にも注目です。

「すりかえかめんをつかまえろ!」のキャストは?

すりかえかめんをつかまえろ!

出典元:Amazon

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、誠お兄さん、杏月お姉さんがメインキャスト。さらに、卒業メンバーのよしお兄さんとりさお姉さんも登場しますよ!
スペシャルゲストとして、だいすけお兄さんと賀来賢人さんも加わり、普段の番組とひと味違う雰囲気に。


懐かしいキャストの登場に、お子さんはもちろん、パパママまで胸が熱くなってしまうかも…?

番組キャラクターのチョロミー、ムームー、ガラピコもいつも変わらず元気いっぱいです!

「すりかえかめんをつかまえろ!」の見どころは?

「すりかえかめんをつかまえろ!」では、見ている子供たちが一緒に歌って踊って楽しめる工夫がたくさん。

「パンダうさぎコアラ」や「ブンバ・ボーン」などよく知っているおなじみの歌だから、子供たちも大盛り上がりです。ハラハラドキドキのストーリーに入り込むうちに、あっという間の1時間が過ぎてしまいますよ。

映画おかあさんといっしょ「はじめての大冒険」の公開情報

「はじめての大冒険」は2019年に公開された映画おかあさんといっしょの第一段です。最新作と同様、DVDとブルーレイの購入、レンタルができますよ!

「はじめての大冒険」のあらすじは?

「はじめての大冒険」は実写とアニメの2編に分かれています。

実写版では、お兄さんお姉さんたちが乗り物に乗って楽しくおでかけしています。ところが着いた先は不思議な町。ちょんまげをした人たちがたくさんいて、お兄さんお姉さんたちはどうなってしまうのでしょうか…?

アニメ版では、チョロミー、ムームー、ガラピコが大活躍。3人がツムリ星におでかけすると、そこはボロボロの星になっていました。お姫様イオとロボットのゴムリが離れ離れになってしまったことが原因みたい。

チョロミーたちは二人が仲直りできるようにお手伝いすることに。ツムリ星は無事にもとの元気な星に戻れるのでしょうか…?

「はじめての大冒険」のキャストは?

はじめての大冒険

出典元:Amazon

実写ではゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが登場します。さらにゲストお兄さんで満島真之助さんが登場しますよ。

声の出演にもゲスト参加があります。アニメ版のツムリ星のお姫様は関根麻里さん、ゴムリは横山だいすけさんです。パパママは、いつもとひと味違う新鮮なゲスト出演にも注目です!

「はじめての大冒険」の見どころは?

実写版では、お兄さんとお姉さんたちと一緒に楽しく歌って踊れる場面がありますよ。アニメ版のストーリーは冒険ものでハラハラドキドキ。頑張っているチョロミーたちを声を出して応援してあげましょう!

映画の最後にはスペシャルバージョンの「ブンバー・ボーン」が見られます。クライマックスの盛り上がりにお子さんのテンションは上がりっぱなしなはず!

「おかあさんといっしょ」普段の番組との違いは?

映画版「おかあさんといっしょ」はストーリーや構成が普段の番組と比べ緩急のある映画的なものになっています。映画ならではのスリル感や、最後のクライマックスの高まりなどを味わえますよ。

また映画版だけに登場するスペシャルゲストも見どころです。いつもとちょっと違う「おかあさんといっしょ」の雰囲気は新鮮感抜群。お子さんの映画デビューにぴったりです。

子どもの初めての映画体験!番組より長いけど楽しむコツは?

テレビ番組「おかあさんといっしょ」は約30分なのに対し、映画版は約1時間。年齢が小さいお子さんだと、集中して見ていられるか心配があるかもしれません。

でも、パパママが一緒にストーリーに参加すれば大丈夫!お兄さんお姉さんと一緒に歌って踊る場面では、パパママも恥ずかしがらず一緒に楽しんじゃいましょう。キャラクターたちの声かけも、パパママが率先して「頑張れー!」と声を出してあげるとお子さんはストーリーに入りやすくなりますよ。

普段の番組は子どもだけで見ているお家も多いかもしれませんが、映画は親子で一緒に観ることをおすすめします!

初めての映画体験は親子で一緒にはじけよう!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中

奥野壮が「3Dドリームアーツペン」で遊んでみた動画【おもレポ FILE.07】

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」