2020年最新!クリスマス絵本 おすすめ8選☆|おもちゃと一緒にプレゼント♪

目次 目次

クリスマス絵本を読むタイミングは?

クリスマスの絵本は、クリスマス当日よりも前に読むことをおすすめします!
もちろん当日にプレゼントと共に絵本を渡すのも良いのですが、当日の楽しみな気持ちを増幅させるのに絵本がとても活躍しますよ。

絵本の中のクリスマスの世界観を味わいながら、「サンタさん来るかな〜」なんて会話していたら、子どもたちもワクワクドキドキが止まらないですよね!
毎年、1冊ずつ贈るのも素敵♪

ぜひ有効に活用してみてください。

①KADOKAWA ぼうしくんのクリスマスプレゼント 新井 洋行:作・絵

https://www.kadokawa.co.jp/product/322006000399/

クリスマスの夜。”あわてんぼう”のだれかさんが忘れていった帽子が、ぽつんと森にいました。

帽子のもとに、クリスマスだというのにひとりぼっちでプレゼントをもらえない動物たちが次々とやってきます。
帽子は動物たちにプレゼントをあげてなぐさめました。

ところが最後にやってきたトナカイにはプレゼントできるものがなくなってしまいました。
悲しくて泣く帽子とトナカイのもとに現れたのは・・・。

クリスマスにぴったりの心温まるお話です。

②大日本絵画 チャイコフスキーのくるみわりにんぎょう フィオナ・ワット:文 オルガ・デミドヴァ:絵 みた かよこ:訳

https://books.rakuten.co.jp/rb/16409230/

クリスマスの夜、雪がしんしんと降っています。
クララはおじさんにもらったくるみわりにんぎょうを、ひと目で気に入って......。

ボタンを押すと、音がなるしかけ絵本。
チャイコフスキー作曲、くるみわりにんぎょうの5つの曲が流れます。
おとぎ話のようなイラストとぴったりの内容です。

https://books.rakuten.co.jp/rb/16409230/

③BL出版 ジングルベル ニコラ・スレーター:作

https://books.rakuten.co.jp/rb/16476504/

定番ソング「ジングルベル」を、いっしょに歌おう!

各見開きにある音符を押すと、かわいい動物たちが演奏する鉄琴やバンジョー、サックスなどの音色が聞こえます。
最後には動物が集まって大合奏。
ツリーの上の星もキラッと光ります。

日本語と英語の歌詞を掲載しているので、ちょっとした勉強にもなります。

④岩崎書店 クリスマス いないいないばあ! インゲラ・アリアニウス:著

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs