シュタイフのぬいぐるみ おすすめ6選|出産祝いにも人気の定番からおしゃれなアイテムまで♪

目次 目次

シュタイフのぬいぐるみの魅力

高品質テディベアといえばシュタイフ!

シュタイフはドイツ生まれのぬいぐるみメーカーで、品質の高さが魅力。
肌触りが良くいつまでも抱いていたいと感じる質感は、子どもはもちろん大人も魅了します。

初めはゾウのぬいぐるみから始まり、現在はテディベアを中心にウサギやヒツジなどさまざまな種類のぬいぐるみが登場しています。
コラボアイテムや限定商品など、たくさんの種類の中から選べますね。

ひとつひとつ手作り

シュタイフのぬいぐるみは熟練の職人による手作業で、ひとつひとつ丁寧に縫製されます。
そのため、同じアイテムでも微妙に表情が異なり、全く同じものは存在しません。

手作りならではのぬくもりを感じられるぬいぐるみは、子どもにとって一番身近な存在になるはずですよ。

出産祝いやプレゼントに最適!

テディベアのイメージが強いシュタイフのぬいぐるみですが、ベビー向けアイテムも充実しています。
赤ちゃんが抱っこしても肌に優しい素材を使ったぬいぐるみや、ラトル型のぬいぐるみ、ベビー服なども展開しています。

価格も幅広く、数万円のものから5,000円程度で購入できるものまでさまざま。
予算に合わせて選べるのも、贈り物にぴったりですね。

① マイファースト シュタイフ テディベア

https://item.rakuten.co.jp/babygift/steiff-664120/

ベビーへのはじめてのぬいぐるみのプレゼントや、出産祝いに選ぶならこちらのアイテムがおすすめです。
ふわふわの優しい風合いが最大の特徴で、ずっと抱っこしていたくなる触り心地ですよ。

お洗濯可能のぬいぐるみなので、衛生面が気になるという人にもぴったり!
いつも清潔にしておけるので、安心して子どもに与えられますね。

色はベージュのほか、ピンク・ブルー・クリームの4色展開です。

<商品詳細>
サイズ:24cm
素材:ポリエステル

② うさぎのホッペルちゃん グリップトイ

https://item.rakuten.co.jp/learningmaterial/4001505237591/

シュタイフのぬいぐるみの中でも定番人気の「うさぎのホッペルちゃん」は、長いお耳がチャームポイント。
赤ちゃん向けにラトル型のぬいぐるみになって登場です。

ぬいぐるみの中に音が鳴るガラガラが入っていて、動かすたびに優しい音色を響かせます。
目や鼻は刺繍仕上げなので、取れる心配もありません。

色はピンクのほかにブルーがあり、好みや性別に合わせて選べますね。

<商品詳細>
サイズ:12cm
素材:コットン

③ カドリーフレンズ ヒツジのリタ

https://item.rakuten.co.jp/collecolle-teddy/steiff322/

2020年の新作としてすでに人気が上昇している「ヒツジのリタ」。
ソフトカドリーフレンズという種類は、ふわふわくしゅくしゅした質感が特徴で、子どもへのプレゼントにも最適です。

ヒツジの毛並みを表現したようなもこもこした質感がクセになり、いつまでも抱っこしていたくなりますね。
カドリーフレンズシリーズは、ほかにもたくさんの動物がいるので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

<商品詳細>
サイズ:30cm
素材:ポリエステル

④ ベビー エレファント ラトル(140周年記念作品)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs