「プリキュア」シリーズ歴代主人公の担当声優まとめ

目次 目次

悠木碧(ヒーリングっど♥プリキュア)

まずは、現在放送中のシリーズ第17作『ヒーリングっど♥プリキュア』で、主人公の花寺のどか/キュアグレースの声優を務めている悠木碧。

これまでには、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目マドカ、『僕のヒーローアカデミア』の蛙吹梅雨、『君の名は』の名取早耶香など、数多くの人気キャラクターの声優を務めています。
2021年に放送予定の『蜘蛛ですが、なにか?』と、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』では、両作品とも主演を務めます。まさに超売れっ子声優ですね!

Twitterでは、かわいいネコの写真もみることができるので必見です。

成瀬瑛美(スター☆トゥインクルプリキュア)

続いて、2019年から2020年にかけて放送されていたシリーズ第16作『スター☆トゥインクルプリキュア』で、主人公の星奈ひかる/キュアスターの声優を務めた成瀬瑛美。

2010年よりアイドルグループ「でんぱ組.inc」で活躍している彼女は、2015年に声優活動もスタートしました。プリキュアで現役アイドルが主人公を務めることは史上初だったようで、大抜擢だったことがわかりますね。
ちなみに2020年11月16日に、2021年2月15日・16日に行われるライブをもって「でんぱ組.inc」を卒業することを発表していて、卒業後はソロとして歌手・声優活動を行っていくのだそうです。
今後の声優業も楽しみです!

引坂理絵(HUGっと!プリキュア)

2018年から2019年にかけて放送されたシリーズ第15作『HUGっと!プリキュア』で、主人公の野乃はな/キュアエールの声優を務めた引坂理絵。

2016年に声優デビューを果たした彼女は、2017年に『キラキラ☆プリキュアアラモード』に出演しており、ヤパパなど複数の役を演じました。その翌年に『HUGっと!プリキュア』の主演に抜擢され、初の主演作品となりました!プリキュアととても縁が深い声優ですね。

2021年4月に放送がスタートするアニメ『不滅のあなたへ』では、メインキャラクター・マーチを演じることが決定しています。

美山加恋(キラキラ☆プリキュアアラモード)

2017年から2018年にかけて放送されたシリーズ第14作『キラキラ☆プリキュアアラモード』で、主人公の宇佐美いちか/キュアホイップの声優を務めた美山加恋。

1996年生まれの彼女が芸能活動をスタートしたのは、2002年。6歳から子役として活躍していました!2004年には『僕と彼女の生きる道』に出演したことをきっかけに、天才子役として話題になりました。

2016年に声優デビューを果たすと、2017年の『キラキラ☆プリキュアアラモード』で、初の主演に抜擢。2020年10月より放送されている『ハイキュー!! TO THE TOP』では、山架美華を演じています。

高橋李依(魔法つかいプリキュア!)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中

奥野壮が「3Dドリームアーツペン」で遊んでみた動画【おもレポ FILE.07】

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」