『みいつけた!』は音楽も超豪華!参加ミュージシャン・アーティストまとめ

目次 目次

1.森山直太朗

キャラクター:セモタロウ

“いすのまち”のおまわりさん「セモタロウ」は、シンガーソングライターの森山直太朗さんが担当しています。
何かあるとすぐに事件と勘違いしてしまうこともありますが、これもみんなの安全を思っているからなのでしょうね。
おまわりさんらしい青色の帽子には桜のマークがついていて、森山さんの代表曲「さくら」が連想できますね。

・生年月日:1976年4月23日
・出身地:東京都渋谷区

2.スキマスイッチ

キャラクター:アーダ、コーダ

洋服屋“テーラースキマ”の店員「アーダ」「コーダ」を演じるのは、音楽デュオのスキマスイッチのお二人。
アーダ役はボーカルの大橋卓弥さん、コーダ役はピアノの常田真太郎さんが担当しています。
二人の楽しいかけ合いは、実際のスキマスイッチお二人の仲の良さがにじみ出ています。

・生年月日:1978年5月9日(大橋)、1978年2月25日(常田)
・出身地:愛知県

3.山崎まさよし

キャラクター:ヤマーチェ

シンガーソングライターの山崎まさよしさんは「ヤマーチェ」役で出演しています。
ヤマーチェは“いすのまち”の伝説のいす。
みんなからは見えないような場所からそっとみんなのことを見守っていて、ちょっといいことを運んできてくれる存在です。
また、山崎まさよしさんは同番組に「おなかとせなかがぺっタンゴ」を楽曲提供しています。

生年月日:1971年12月23日
出身地:滋賀県草津市

4.トータス松本

キャラクター:トータスイス

バンド「ウルフルズ」でボーカルとギターを担当しているトータス松本さんは、『みいつけた!』では「トータスイス」の声優として参加しています。
トータスイスはトータス松本さんのようにギターをかつぎ、関西弁で話すのが特徴。
よく見るとトータスイスの顔も、トータス松本さんに似ているかも!?
トータス松本さんは、同番組のエンディング曲「みいつけた!」と「あっというまっ!」も担当されています。

・生年月日:1966年12月28日
・出身地:兵庫県多可郡黒田庄町(現・西脇市)

5.DAIGO

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

「恐竜くんの 地球だいすき!ダイナソー」キッズステーションにて放送中

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える