【レポート】歌って踊って戦って!みんなで"ファンファン"した「ファントミラージュ」イベント

目次 目次

今回のイベントは、現在大人気放送中の『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』からファントミラージュの桜衣 ココミ、明日海 サキ、紫月 ヨツバ、紅羽 セイラの4人が登場するスペシャルイベントで、“スカパー!でキッズステーションの放送を見ている方限定”で招待された合計900人の親子が参加した。

会場には小さなファントミラージュが次々と現れ、パネルで記念写真を撮ったりして開演前から大盛り上がり。

憧れのファントミが目の前に!

イベントが始まると、曲に合わせてファントミラージュのメンバーが1人ずつ登場してダンスを披露。
客席の小さなお友達たちからの声援を受ける。

▲桜衣 ココミ

▲明日海 サキ

▲紫月 ヨツバ

▲紅羽 セイラ

悪役登場でピンチの場面も

4人の自己紹介が終わり、いよいよこれからというときに、なんと司会者が突然イケナイヤーにされてしまい、イベントがめちゃくちゃになってしまうピンチに。

▲「シカイデキナイヤー」にされてしまった司会者

しかし、小さなお友達の力を借りて、逃げる「シカイデキナイヤー」を追い詰めることに成功。
見事、"イケナイ心をちょーだい"して、元の司会者に戻すことができた。

楽しいクイズコーナーと、イケてるポーズコレクション

イベントでは、ファントミファンなら誰でもわかる「ファントミラージュちょちょっとクイズ!!」や、お子さまがファントミの好きなポーズを披露する「ファントミファン☆イケてるポーズコレクション」など、お子さまによる参加型企画が行われ、会場はさらに盛り上がった。

▲「ファントミラージュちょちょっとクイズ!!」の様子

▲クイズに答えようとするお友達たち

カッコよくてかわいくてダンスが上手なファントミラージュ

イベント後半では、ファントミラージュが『mirage²(ミラージュミラージュ)』としてライブパフォーマンスを披露。
『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』のエンディングテーマ『キセキ』と新エンディングテーマ『咲いて²』の2曲を歌い、ファントミラージュのパフォーマンスを間近で見たお子さまたちも立ち上がり一緒に歌って踊り、会場が一体となって盛り上がった。

「ファントミの好きなところは?」と聞かれると多くの子どもたちが答える「カッコよくてかわいくてダンスが上手なところ」を、目の前でたくさん楽しみ、大盛況のうちにイベントは終了した。

© TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京

当日の模様が3月・4月に放送決定!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら