【0〜2歳向け】おすすめ・赤ちゃんの着ぐるみ7選|イベント向けから普段使いできるものまで

目次 目次

① はらぺこあおむし

出典:楽天市場

絵本でおなじみ、はらぺこあおむしの着ぐるみ。ニットで編まれたあたたかみを感じる着ぐるみです。赤ちゃんを足先からすっぽり入れるだけの形状なので、新生児のニューボーンフォトや、低月齢の赤ちゃんの寝相アートに向いています。腕を通したり、足を通したりという作業が不要なので、赤ちゃんの機嫌を損ねずにさっと着せてあげられそうなのも嬉しいポイントですね。ニットで優しく体を包み込むので、赤ちゃんが安心して眠ってくれて、ゆっくりとかわいい写真が撮れるかも。

②うさぎ ロンパース

出典:楽天市場

うさぎの耳やナチュラルな色合いがかわいいこちらの商品は、普段使いにもおすすめです。3サイズ展開されているので、新生児から、歩き出した頃の子どもまで着せてあげられます。うさぎの耳の部分は柔らかい素材でできているので、寝相アートを撮影するときは、耳を立てたり、垂らしたりすれば、動きのある写真が撮影できそうですね。うさぎの耳を揺らしながら歩く姿も癒されること間違いなし!

③ディズニー コスチューム

出典:楽天市場

大人も子どもも大好きなディズニーキャラクターの着ぐるみは、ハロウィンなどのイベントにもおすすめです。ディズニーキャラクターの着ぐるみを着ておでかけをすれば、かわいい姿で注目を浴びること間違いなし!ママやパパの好きなキャラクターの着ぐるみを着せても癒されますし、子どもがキャラクターに興味を持ち始めたら、好きなキャラクターを選ばせてあげることもできます。子どもが着ている姿を想像して、選ぶ時間も楽しめそうですね。あたたかいボア素材なので、冬の防寒着としても活躍してくれますよ。

④ クリスマスツリー コスチューム

出典:楽天市場

季節のイベントごとに記念写真を撮影しているという方におすすめのクリスマスツリーの着ぐるみです。クリスマスは大人も子どもも楽しみなイベント。子どものかわいい着ぐるみ姿で思い出の写真を残しませんか?本物のクリスマスツリーと並んで撮影しても楽しそうですね!

⑤恐竜ロンパース

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント