紅葉だけでもいいですか?子どもと行きたいプラスαが楽しい紅葉スポット【関西】

目次 目次

神戸森林植物園

公式サイトより

神戸森林植物園は、神戸市も中心部から車で約25分。六甲山の自然を満喫できる広大な植物園です。

生きた植物本来の姿を見せる展示方法で、植物園というよりも「森」そのもの。森林探検をしている気分を味わえるから、子どもも楽しく散策できます。

紅葉なら長谷池周辺がおすすめ。ライトアップされるメタセコイア並木も見ごたえたっぷりです。

森林植物園でのお食事は?

森林植物園の中にはカフェがあり、ひよこ豆のカレーやベーグルサンドなど、おしゃれなメニューが並んでいます。きつねうどんやカレーうどんも食べられるので、和食党の方もご安心ください。

弓削牧場のミルクを使ったソフトクリームやフロマージュ・シフォンなど、他ではなかなか味わえないスイーツがあるのもうれしいですね。

ただ。土日や祝日のお昼時にはカフェは混み合うことも多いので、お弁当を持って行くのもおすすめです。

森林植物園にはレジャーシートを敷いたりポップアップテントを広げたり、ピクニック気分で過ごせる芝生もたくさんありますよ。

子どもが遊べる大型遊具のある広場も

多目的広場の一角にある「ぼうけんの丘」は、大型遊具のあるゾーン。芝生でのんびり過ごしながら、お子さまの様子を見守れます。

小さなお子さまには、「ちびっこ広場」。こちらも多目的広場の一角で、幼児向けの複合遊具が並んでいます。

公式サイトより

紅葉を見るだけでは退屈してしまう子どもたちに、のびのび遊べる広場があるのはうれしいですね。

神戸森林植物園の開園時間と入園料

開園時間は、9:00~17:00(入園は16:30まで)。

休園日は毎週水曜日と年末年始です。

高校生以上は300円、小中学生は150円。未就学のお子さまは無料で入園できます。

また、駐車場の利用料は1日500円です。

神戸市立須磨離宮公園

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える