リーズナブルなのに大満足!昔ながらの動物園に子どもと一緒に出かけよう【関西】

目次 目次

神戸王子動物園

パンダのタンタンで有名な、神戸の王子動物園。

残念ながらタンタンは中国へ帰ることが決まってしまいましたが、王子動物園には他にもたくさん魅力があります。

王子動物園のおすすめポイント

仲良しなライオンのご夫婦や、賢く愛想の良いオランウータンなど、個性的な動物でいっぱいの動物園。カバやクマのお食事タイムには、迫力のある姿が見られます。

毎日14:30頃に行われる「ゾウのトレーニング」もおすすめです。鼻を上げたりお座りしたり、大きな体で飼育員の指示に従うゾウの姿は感動を覚えるほど!お時間が合うようでしたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトより

遊園地があるのもうれしいポイント。そんなに広くはないものの、小さな子さまでも利用できる乗り物が揃っています。しかも料金は全て200~300円と、お財布にも優しいのです!

王子動物園でのお食事は?

お弁当を食べられる広場は、園内のあちこちに用意されています。屋根付きのスポットもあるので、雨の日でも安心です。

レストランは遊園地のそばに2軒あり、コアラカレーやパンダラーメンなどの楽しいメニューが!焼きそばやフランクフルト、パンダ豚まんなどのテイクアウトメニューもあるので、子連れでも気軽に利用できますね。

園内に授乳室は3カ所あり、ミルク用の給湯設備も利用できます。

王子動物園の入園制限は?パンダのタンタンはいつまで観られる?

現在、王子動物園では入園制限は行われていません。(2020/10月)

タンタンの帰国日は、まだ正式には決まっていないので、今ならまだタンタンに会えるチャンスは残っています。

ただ、休日のパンダの観覧は、事前申し込みが必要です。希望時間を指定しての抽選となりますので、お早めにお申し込みください。

王子動物園の開園時間と入園料

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える