『仮面ライダーセイバー』新堂倫太郎役のイケメン俳優・山口貴也の経歴やユニークな特技

目次 目次

『仮面ライダーセイバー』新堂倫太郎役のイケメン俳優 山口貴也

この投稿をInstagramで見る

. 「仮面ライダーセイバー」第1章ご覧頂きありがとうございました。 次週の倫太郎の活躍にご期待下さい! 写真は記者会見後の東京スカパラダイスオーケストラの皆さんとの1枚。 学生の頃から何かの節目の時やうまくいかない時には、いつもスカパラさんの曲に助けられてきました。 ライダーのオーディションの時にも聴いていたスカパラさん。 そんな支えにさせてもらっていたスカパラさん達がサプライズで登場され、応援していただけるなんて 頑張っていてよかった。 けど頑張れたのはきっとひとりじゃなかったから。 そんなふうに感じました。 セイバーを見て、1人でも多くの方に同じように思っていただけるよう頑張ります。 1年間よろしくお願いします。 #仮面ライダーセイバー #セイバー #仮面ライダーブレイズ #新堂倫太郎 #東京スカパラダイスオーケストラ さん #スカパラ さん

山口貴也 Takaya Yamaguchi(@takaya_yamaguchi_official)がシェアした投稿 -

2020年9月26日から放送開始されている『仮面ライダーセイバー』。2020年12月には『劇場版 仮面ライダーセイバー』の公開も決定しており、テレビ放送でのストーリーも関連話題も、これからますます盛り上がっていきそうですよね!『仮面ライダーセイバー』で新堂倫太郎役・仮面ライダーブレイズの声を演じているのは、俳優として活躍する山口貴也です。真面目でスイーツ好き、お人好しで物知り・・・という新堂倫太郎としての役柄のイメージが強い一方で、他の経歴など、どのような俳優さんなのか気になっているという方も多いのではないでしょうか?!なんど、アノ話題のリアリティーショー番組やCMにも出演していた山口貴也のプロフィール、これまでの出演経歴、デビューに至るまでのエピソード、注目したいユニークな特技などについてご紹介します。

山口貴也のプロフィールをチェック!

基本プロフィール

生年月日:1997年1月31日
出身地:神奈川県
身長:179cm
血液型:O型
趣味:スニーカー、ドライブ
特技:サッカー、泡立て
所属事務所:スターダストプロモーション

俳優デビューのきっかけ

芸能界デビューのきっかけはスカウトだったという山口貴也。まだ中学生だった頃に、現在の所属事務所から声を掛けられていたようです。当時は返答を保留にしていたものの、大学生になってからモデル活動に興味を持ち、自分から事務所に連絡をしたのだとか。それまではパイロットに憧れを持っていたというエピソードも、過去のインタビューなどで明かされています。

気になる特技“泡立て”とは・・・?!

所属事務所『スターダストプロモーション』の公式プロフィールには、特技の欄に“泡立て”と記載されています。気になるその内容は“石鹸の泡立て”のこと。スポンジを使わずに長く伸びる泡が作れるのだそうです。整ったルックスはもちろん、ユニークな人物像がうかがえる特技の内容も印象的ですよね。

これまでの出演作品をチェック!

AbemaTV『オオカミくんには騙されない』(2017年)

2017年からAbemaTVで配信されている恋愛リアリティーショー。恋がしたい女子高生たちを主人公に、演技での仕掛け人“オオカミくん”が紛れ込んだ男性陣との駆け引きや恋の行方が映し出されています。山口貴也は、2017年2月~7回にわたって配信された『シーズン1』に“TAKAYA”として出演していました。この『オオカミくんには騙されない』への出演は、十代の女の子たちの間でもSNSなどで大きな話題に!

映画『OUT OF THE BLUE~俺の人生無駄ばかり~』(2019年)

​JUNPEI SUZUKI監督のヒューマンコメディー映画。脚本がなく、全てがアドリブで制作されているショートムービーで、2019年11月に開催された『東京神田神保町映画祭ファンタスティックフィルムコンペティション2019』や『2019年第20回TAMA NEW WAVE』にて上映されました。

ハジ→『春夏秋冬。』(MV)

宮城県出身のシンガーソングライター『ハジ→』の楽曲で、2018年に発売されたオリジナルアルバム『超ハジバム the FINAL。~さらば平成~』に収録されています。2019年10月に公開された映画『夏の世空と秋の夕日と冬の朝と春の風』の主題歌としてもタイアップ。山口貴也が出演しているMVは、ユニバーサルミュージックジャパンの公式Youtubeチャンネルでショートバージョンが公開されています。

その他 (CM)

ドラマや映画出演の他、CMへの出演も多岐にわたります。これまで出演してきたCMは『ラビット・カーネットワーク』、『トヨタ自動車』、『レノボ・ジャパン「Thinkpad」』、『Spazio』(イメージキャラクター)、『大和工業』、『ジャンボ宝くじ』など。「あのCMに出ていたのか!」とピンとくる方も多いのでは・・・?!『スターダストプロモーション』公式プロフィールのページ内では、これまでに出演してきたCM動画も公開されています。山口貴也がどの場面に登場しているのか、是非チェックしてみてくださいね!

山口貴也の今後の活躍に目が離せない!

『仮面ライダーセイバー』への出演だけでなく、CMやMV出演など、多方面での活動ぶりが印象的な山口貴也。2020年は、『仮面ライダーセイバー』での活躍はもちろん、テレビや映画などで姿を見かける機会も、さらに増えていきそうですよね。また、お芝居だけでなく、バラエティ番組での今後の活躍を楽しみにしているというファンの方もすでに多いのではないでしょうか?!最新の話題や活動状況は、公式InstagramなどのSNSの他、所属事務所『スターダストプロモーション』のプロフィールページでも随時更新されています。山口貴也のさらなる飛躍に乞うご期待!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える