赤ちゃんが喜ぶ動画10選!YouTubeで視聴可能な親子で楽しめる手遊び歌やダンスも紹介

目次 目次

①アイスクリームのうた

かわいいアニメーションでYouTubeに数多くの作品があがっている、BabyBusの動画です。海にあそびに行った2匹のパンダが目を離した隙に、持ってきたアイスクリームたちが日光浴を始めるというストーリーになっています。明るい歌にのせて10個のアイスクリームが1個ずつ溶けてしまうのですが、そのたびに出てくる同じフレーズが耳に残り、赤ちゃんが夢中になるポイント!歌の中には数が出てくるので、無意識の内に数の勉強までできる動画になっています。

②こどものうたメドレー アンパンマン[全6曲]

赤ちゃんと一緒にできる、手遊び歌が6曲詰まっている動画です。赤ちゃんが大好きなアンパンマンが手遊びをしている風の動画になっており、赤ちゃんの興味を引くことができます。歌の中に出て来る動物のイラストも登場するため、赤ちゃんが飽きることなく楽しめる動画になっています。赤ちゃんと一緒に手遊びをしてみたい時には特におすすめです。

③チョコ5兄弟 お外でプールに泳ぎにいこう!

チョコレートの5兄弟が、カラフルな液体の中で泳ぐストーリーの動画です。きらきら星をアレンジしたような明るい曲調に乗せて、数や色が登場する歌を歌っています。動画全体の可愛らしさとカラフルさに、赤ちゃんも喜ぶこと間違いなしです。色や数を見て学べるのも親としては嬉しいポイントです。

④効果音がいっぱい 動物の名前を覚えよう!

動物に興味を持っている赤ちゃんにおすすめなのが、動物がたくさん登場して名前も覚えられるこちらの動画です。動物たちが登場するときに、「誰が出てくるのかな?」と赤ちゃんに声かけをしながら一緒に楽しむことができます。赤ちゃんが喜びそうな効果音も満載の動画です。

⑤エビカニクス

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs