室内で使える滑り台 おすすめ8選|ジャングルジムやブランコ付きも!

目次 目次

室内用滑り台の選ぶ時のポイント

組み立てサイズと耐荷重

「いざ組み立ててみたら置く場所がなかった」なんてことにならないように、組み立て後のサイズ感は事前にチェックしておきましょう!また、あわせて確認したいのが耐荷重。とくに子どもが2人以上で遊ぶ場合は、耐荷重に余裕のある商品を選ぶようにしましょう。

安全性

小さな子どもが遊ぶものなので、安全性もしっかりと確認したいところ。滑り止めがついていたり、角が丸く加工されていたりと、安全に遊ぶための工夫が施されている商品を選びましょう。

遊びの幅

飽きずに長く遊べるものが欲しい場合は、ジャングルジムやブランコなどがついているタイプもおすすめ!子どもの成長に合わせてサイズを調節できるものだとなお良しです。

① weimall(ウェイモール) 折りたたみすべり台

https://item.rakuten.co.jp/weimall/gad001/

使わないときはコンパクトに収納できる折りたたみ滑り台です。重さ4.4kgと軽量なので持ち運びも楽々♪

丸みを帯びた手すりはつかみやすいつくりになっており、小さな子どもも安心して遊べますよ。

カラーは「ピンク×ホワイト」「グリーン×ブルー」「イエロー×ホワイト」「ホワイト×グレー」「グレー×ホワイト」の5色展開で、お部屋のインテリアに合わせて選べます。

◎対象年齢:3~6歳
◎サイズ:115×56×70cm
◎耐荷重:50kg

② ifam(アイファム) すべり台

https://item.rakuten.co.jp/doridori/if25/

りんごの形がとってもキュートな滑り台です♪ てんとう虫やみつばちなど、可愛いモチーフもいっぱい!

小さな子どもが安心して遊べるよう、滑り台の高さは低く、角度はゆるやかに設計されています。

カラーは「グレー&ミント」と「グレー&ディープブルー」の2色展開で、シンプルなインテリアにもよく馴染みますよ。

◎対象年齢:3歳頃まで
◎サイズ:116×42×56cm
◎耐荷重:35kg

③ Caraz(カラズ) すべり台

https://www.kagu-wakuwaku.com/products/detail3105.html

グレーを基調としたカラーリングがおしゃれな2wayすべり台です。
高さは2段階に調節可能で、子どもの成長に合わせて長く使用できます。

https://item.rakuten.co.jp/sanho-store/caraz-slide/

パーツを組み替えればキッズチェアに変身!絵本を読んだり休憩したり、さまざまな使い方ができそうですね♪

◎対象年齢:3歳未満
◎サイズ:120×34×64cm
◎耐荷重:35kg

④ アンパンマン うちの子天才 すべり台

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs