お台場でおすすめの遊び場6選!子どもも大人もいっしょに楽しめるスポットへ行ってみよう!

目次 目次

①レゴランド®・ディスカバリー・センター東京

「レゴランド®・ディスカバリー・センター東京」は、レゴ®ブロックがモチーフのアトラクションやブロック遊びが楽しめる屋内体験型の施設です。1,000坪もある広い敷地の中には、167万個のレゴ®ブロックで東京の町並みを再現した「ミニランド」や、自分だけのレースカーを組み立てられる「レゴ®レーサー」など……観たり、触ったりしてたくさんの遊びを体験をすることができます。
子どもを見まもりながら休憩できるカフェテリアや、レゴ®に囲まれて誕生日会などができるパーティールームも完備されています。屋内施設なので、雨を気にせず遊べるのもうれしいですね。レゴランド®・ディスカバリー・センター東京は、子どもから大人まで1日中思いきり楽しめるレジャー施設です。

②MEGA WEB(メガウェブ)

「MEGA WEB」は、東京お台場パレットタウンの敷地内にあるモビリティの体験型施設。自動車メーカートヨタが運営する施設内では、テーマに分かれた3つの施設で車に関するさまざまなことを体験することができます。
"トヨタシティショウケース"では、トヨタの次世代への取り組みやスポーツカーの見学、気になるトヨタブランドの車の試乗もできます。"ヒストリーガレージ"は、世界のヒストリックカーの展示や名車の復元作業を見学することができる施設です。"ライドスタジオ"では、免許を持っていない子どももリアルなドライビング体験を楽しむことができます。
家族で楽しめるのはもちろんのこと、車好きのパパと子どもで思いきり楽しんでもらって、ママはパレットタウンで自由時間♡なんて過ごし方もおすすめです。

③Aneby Trimpark(アネビー トリムパーク)

出典元:Aneby Trimpark

ヴィーナスフォート内にある「Aneby Trimpark」は、"みんなちがって、それぞれがいい!"をテーマに、子どもの個性を大切にしながら楽しめる親子のための新しい遊びと学びの施設です。部屋の中には、幼児教育の先進国ヨーロッパの遊具が大集合。それぞれの年齢や成長に合わせて遊べる安全な遊具に、子どもたちもきっと大満足してくれますよ。
施設内では、運動、アート、英語など……日替わりでさまざまなパークイベントも行っています。幼児はもちろん、0歳の赤ちゃんが楽しめるものまで開催されているので、年齢の違う兄弟でもそれぞれに楽しめるのがいいですね。
たっぷり遊んだあとは、ヴィーナスフォートで買い物や食事をして帰ることもできます。

④日本科学未来館

出典元:日本科学未来館

「日本科学未来館」は、地球の未来のために科学を伝え、科学コミュニケーターを育て、科学コミュニケーションを推進していくための施設として設立されました。館長を務めているのは、宇宙飛行士であり科学者でもある毛利衛さんです。
館内では、科学に関するさまざまなことを体験したり、見学したりすることができます。

世界、未来、地球それぞれのテーマに分かれた3つの常設展には、壮大なテーマを身近に感じながら体験したり、考えたりして観覧できる展示がそろっています。展示のほかにも、全天周の立体視映像で科学や宇宙を体感できるドームシアターや、人工衛星が実際に撮影した地球の姿を眺めることができるジオ・コスモスなど、見どころ満載の科学館です。

⑤東京お台場大江戸温泉物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える