手作り好きの女の子におすすめ!ビーズの作り方が簡単にわかる動画8つ!

目次 目次

家族全員分作っちゃおう!コースター

まずは実用的で簡単なものから作ってみましょう。コースターは面積が広いので存在感があり、できあがった作品をテーブルに並べたら「わたしが作った!」と得意気に眺めてくれるはず。

家族全員分色違いで作って使ったら、とっても可愛いアイテムになりますよ。

①編まない!オーブンで作れる簡単コースターの動画

小学生のお友達が作り方を紹介してくれている動画なので、一緒に見ながら作業ができますよ。材料も全部100均で揃うものなのでお手軽です。

ビーズを並べてオーブンで焼くだけでオリジナルコースターのできあがり!オーブンを使う時は火傷しないようにパパママと一緒にやりましょう。

小さいからすぐ完成!指輪

指輪は編んでいく作業が短いので、すぐに達成感を味わえて初心者におすすめです!完成した指輪をつけてうっとり…お子さんは自分の手をずっと見つめていたりして。一つの指輪で一つのモチーフを学んで、ネックレスやブレスレットに応用することもできますよ。
二つの違うモチーフの指輪の動画をご紹介します。

②リボンモチーフが可愛い指輪の動画

真ん中に大きなリボンがくるモチーフが可愛い指輪の動画です。最初はビーズとテグスの扱いに慣れないので、ママが動画を見てから実演してあげてもいいかもしれません。大人子どもどちらも似合うデザインなので、親子で色違いのリボンの指輪をつけてもとっても素敵ですよ。

③編み方がわかれば応用できる!花の指輪の動画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs