フェルトで作る「アンパンマン」作り方・縫い方おすすめ動画10選|見ながら手作りしてみよう♪

目次 目次

アンパンマンのグッズを作るのはフェルトがおすすめ

フェルトは繊維を絡めて作られている生地なので、ほつれなどの心配がいらず裁縫があまり得意ではない人でも扱いやすいことが特徴です。
それに加えやわらかい素材のため、子どもたちのおもちゃなどを作るのにぴったりですよ。

カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントで、アンパンマンのキャラクターに合うカラーがない!なんて、心配もありません。
手芸屋さんはもちろん100円ショップでも気軽に手に入れることができるので、ぜひ動画を見ながらアンパンマングッズを作ってみてくださいね♪

①初心者でも作りやすい<アンパンマンストラップ>

まずご紹介するのは、初心者でも作りやすいアンパンマンのストラップです。
はさみを使って、アンパンマンの顔パーツを裁断したら、ボンドで貼り付けるだけで顔ができちゃいます。ここまでの工程では針やミシンを使わないので、子どもと一緒に作っても楽しそうですね!
顔の部分が完成したら裏側の生地と縫い合わせていき、途中で綿を入れ最後まで縫い合わせれば完成です。

②遊び方いっぱい<アンパンマン指人形>

アンパンマンの指人形も動画を見ながら作れば、きれいに作ることができますよ。あらかじめ型紙を作ってからパーツを裁断していき、縫い付ければ完成です。
今回の動画ではアンパンマンの作り方でしたが、ばいきんまんやドキンちゃん、カレーパンマンをはじめ、まだまだたくさんのキャラクターたちの作り方も紹介されています。キャラクターたちを揃えてお子さんと遊んでみてはいかがでしょうか♪

③くっつけて遊べる<マグネット>

マグネットボードなどにくっつけて遊ぶことができるマグネット。アンパンマンのワッペンを使って作っているので、顔を作るのは少しハードルが高い!と感じている方でもチャレンジしやすくなっていますよ。
作り方もとっても簡単で、フェルトを指定のサイズに2枚カットしたら、アンパンマンのワッペンを1枚にアイロンで貼り付ければ顔の方は完成です!
詳しい作り方は、動画で紹介されているので見てみてくださいね。

④作るのも楽しい<マスコット>

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × おほしさまちゃんねる|ハピクラワールド

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える