【折り紙】人気のキャラクターの折り方 おすすめ動画10選【origami】

目次 目次

いつでもどこでも!《折り紙》は可能性∞のアイテム!

折り紙の魅力はなんといっても、いくらでも試すことができるコスパの良さ!
そしてシンプルな遊びながらも、折り方を工夫して立体的に仕上げてみたり、色を組み合わせて遊んでみたりといろいろな遊び方ができるのが特徴です。

持ち運びも手軽にでき、病院の待合室や長距離の車内など、時間を潰さなければならない場面でも活躍します。
折り方を覚えてしまえば自分の実にもなるので、保育園や学童など、お友達と楽しむシーンでも一目置かれますね!

①アンパンマン


みんな大好きアンパンマン。
色の異なる4つの丸を作ることができたら、あとはくっつけて、最後に目を描いて完成です!

難易度もそれほど高くないので、小さい子どもでも挑戦しやすいのが特徴です。

②コキンちゃん


こちらはコキンちゃんの折り方を紹介。

コキンちゃんは2006年の初登場以来人気の、ドキンちゃんの妹。
リボンのついたお団子ヘアーが特徴です。

表と裏の色をうまく使用して、2色を表現しています。

③ピカチュウ

ポケモンから定番の人気キャラクター、ピカチュウの紹介です。

耳の折り方がとてもかわいらしく、胴体も付いているので再現度も高め。
ペンでも代用できますが、ドットシールがあればアレンジが効くので、折り紙遊びがもっと楽しくなりますよ!

④イーブイ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs