ごっこ遊びやお出かけに!いろいろ使える「ピクニックバスケット」おすすめ10選

目次 目次

ピクニックバスケットにはどんな種類があるの?

はじめに、ピクニックバスケットの素材や機能性の種類について、お伝えします。

まずは、『素材の種類』について。大きく分けて3つのタイプがあります。

・ラタン、柳、竹など
・ポリエステル生地
・プラスチック

続いて『機能の種類』について。こちらは主に2つの機能があります。

・折りたたみ式
・保冷、保温機能付き

このように、素材や機能はさまざまありますので、目的や用途に応じて選ぶのがおすすめです。

かごタイプのおすすめピクニックバスケット5選

それでは、かごタイプのピクニックバスケットから紹介します!

映画のようなおしゃれなピクニックシーンも実現できるかも!?

①かごバスケット フタ付き ピクニックバスケット

フタ付き ピクニックバスケット

出典元:楽天市場

丸みを帯びたフォルムとレースが可愛らしい、ピクニックバスケットです。

天然柳を編んで作られたかごは、フタ付きで両サイドから開けられるのが特徴。

物を出し入れしやすく、持ち運ぶ時には中身の物が落ちることなく安心ですよ♪

また、レースの付いた布があることで、タオルや衣類など、かごに引っかかることなく入れられるのがポイント。

布は取り外し可能で汚れたら洗えるので、衛生的に使えるのも良いところでしょう。

②キャプテンスタッグ ピクニックバスケット

キャプテンスタッグ ピクニックバスケット

出典元:楽天市場

アウトドアブランド『キャプテンスタッグ』のトランク型のおしゃれなピクニックバスケット。
素材はラタンを使用していて、中にはギンガムチェックの布が付いています。

開けるととっても可愛いので、お弁当や食器などを入れて、ピクニックの時に撮影するのもおすすめ!

まるで絵本に出てくるピクニックシーンのように、写真映えしますよ♪

また、お出かけだけでなく、お子さんのぬいぐるみを入れて飾るなどして、インテリアとしても最適です。

③ラッセルかご バスケット

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs