【アナと雪の女王】登場人物まとめ|短編映画と「2」のキャラもご紹介!

目次 目次

① アナ

https://www.disney.co.jp/fc/anayuki/character/anna.html

「アナと雪の女王」の主人公で、年齢は18歳。
自然豊かなアレンデール王国家の第二王女です。

天真爛漫な性格で、出会ったばかりの王子とすぐに婚約しようとする大胆な一面も。
一見すると子どもっぽいキャラクターですが、家族や友達のピンチには勇敢な一面をのぞかせる芯の強さを持ち合わせた女の子です。

第一作では魔法の力が暴走してしまったエルサを迎えに行くため、単身雪深い山へ踏み込んでいきます。

赤毛をみつあみにした髪型がトレードマーク。
幼少期に姉のエルサの魔法を受けた影響で一房だけが白く染まっています。

② エルサ

https://www.disney.co.jp/fc/anayuki/character/elsa.html

「アナと雪の女王」のもうひとりの主人公で、アレンデール王国の次期女王。
アナの姉で、年齢は21歳。

なにごとにも慎重で、やや人見知り気味。
クールに見られがちですが、思慮深く優しい性格の持ち主です。

氷や雪を生み出す魔法を使うことができ、氷の城を瞬時につくるなど強大な力を持っています。

もともとはアナと同じように明るい性格でしたが、幼少期に自らの魔法でアナを傷つけてしまったことが原因で、アナと含めた周囲の人との関りを避けるように……。
それ以降、アナとの関係もぎくしゃくしてしまいます。

③ オラフ

https://www.disney.co.jp/fc/anayuki/character/olaf.html

「アナと雪の女王」のマスコット的キャラクターである、陽気な性格の雪だるま♪

3つの雪玉でできた体は自由自在に入れ替えることができ、愉快な動きと軽快なトークで周りの雰囲気を明るくしてくれます。

実はアナとエルサが子どものころにつくった雪だるまで、魔法の力が暴走してしまったエルサが国から逃げる際に、再び作られ命を吹き込まれました。

まだ見ぬ「夏」に強い憧れを抱いていて、劇中では夏への憧れがテーマの歌と踊りも披露してくれます♡

④ クリストフ

https://www.disney.co.jp/fc/anayuki/character/kristoff.html

山で暮らしながら、氷を売って生計を立てている青年。
年齢は21歳で、トナカイのスヴェンとはいつでもいっしょです。

エルサを探しに山の中へ入ったアナと出会い、なりゆきでエルサを探す旅に同行することに。
アナのまっすぐな性格に惹かれていきますが、一時は身を引き森へ帰ろうとします。

しかし相棒のスヴェンに叱咤されたことでアナへの愛を自覚し、アレンデールへ引き返すことに。

これまでのディズニー作品の王子様とは違い、“スマートなイケメン”……ではないものの、どこか憎めないキャラクターです♪

⑤ スヴェン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

みんなのSDGs