【DIY】秋の部屋飾りハンドメイド動画8選!おしゃれなリースや壁飾りを手作り♪

目次 目次

秋飾りにぴったりなモチーフって?

秋飾りといえば、紅葉やイチョウなどの落ち葉が定番!
松ぼっくりやどんぐり、栗などで実りの秋を表現するのも良いかもしれません。

また、秋の代表的なフルーツをモチーフにするのもおすすめです。
たとえばブドウや柿、梨やイチジク、ザクロなどなど……。

他にもかぼちゃキノコなど、秋の食材を加えるとぐっとにぎやかな印象になりそうです♪

それからススキや月、うさぎといった「お月見」のモチーフを取り入れるのもおすすめです。

① ウールボールでつくるどんぐり


100均のウールボールと紙ひもでつくる、ころんと可愛いどんぐりの秋飾りです♪

ウールボールに紙ひもをぐるぐる巻き付けるだけなので、とっても簡単!
色とりどりのどんぐりをたくさんつくれちゃいます。

リースやガーランドのデコレーションパーツとして使うのはもちろん、カゴに入れてそのまま飾っても可愛いですよ♪

② 画用紙でつくる松ぼっくり

画用紙を切って重ねるだけで、リアルな松ぼっくりのできあがり♪

画用紙を折って、はさみでチョキチョキ。
お花のような形をたくさんつくって、1枚ずつ丁寧に重ねていきます。

作り方は簡単なのに、本物そっくり!
たくさんつくっておけば、リースや壁飾りのパーツとして重宝しそう♪

秋飾りだけでなく、クリスマスやお正月までながーく使えますね。

③ 本物の木の実を使ったリース


松ぼっくりやどんぐりなど、本物の木の実を使ったオータムリースです♡
紅葉狩りや山登りの思い出をたくさん詰め込んで、秋の実りを感じる素敵なリースを作りましょう♪

木の実は森や山に落ちていたものを使い、リースの土台は100均でも手に入るので材料費はとってもリーズナブル!

子どもが集めてきた木の実の使い道に困っている方はぜひ参考にしてみてください。

④ 折り紙でつくる落ち葉

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中