室内で遊べる砂おもちゃ おすすめ5選|散らからない特殊砂で遊ぼう!

目次 目次

室内砂遊びのメリット

室内での砂遊びはメリットがたくさんあります!

まず天気を気にせず遊べて、かつ衛生的なことです。
雨の日だけでなく、猛暑や真冬など、天候に左右されないのは、子どもたちにとっても嬉しいポイントです。

また室内で遊べる砂おもちゃは、ゴミや虫、さらには危険物などの心配がないので、パパママも安心です。

さらに砂の素材が散らかりにくい、汚れにくいというのも大きなメリットといえます。
水を使わずに固めることができる特殊な素材を使用していることが多いので、服も汚れにくく、片付けがかんたんという特徴があります。

なにより子どもたちを公園から連れ帰る大変なミッションがなくなり、「おうちのお砂で遊ぼう!」と言えるので、パパママにとってはそれだけでも大きいですよね。

一番近い公園まで距離がある、おうちの庭に砂場が作れない、そんな方はぜひ選択肢として取り入れてみてください。

①池田工業社 おうちでお砂場 チョコレート

https://item.rakuten.co.jp/a-k-k/ikeda9470/

自宅で遊べる不思議な感触の砂おもちゃ。
ねんどとも違う、フワフワな気持ちいい感触を楽しめます。

水なしで固まって、ほぐすとまたフワフワに元通り。
型にはめて色々な形を作って遊びましょう!

チョコレートカラーの他にも、ストロベリー、抹茶、バニラなどがあります。
※香りはしません。

②バンダイ suna・suna きかんしゃトーマスセット

https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112925251000

バンダイが提供する、不思議な砂のおもちゃ「suna・suna」シリーズです。

「日本オリジナル加工」の砂は身体に安全な素材のみを使用した、高品質な素材を使用。
分子レベルの実験を重ねた特殊成分が、砂の高い保持性を再現しました。

こちらは電車好きの子どもたちにおすすめのセット。きかんしゃトーマスの世界観で遊べます。
キャラクターの型、ヘラやシート、ブロック型などバリエーション豊富!

suna・sunaシリーズは、アナと雪の女王などのディズニーシリーズや、妖怪ウォッチ、キキララなどさまざまなバリエーションがあるので、子どもたちの好きなキャラクターを選びましょう。

③タカラトミー サンズ・アライブ ~天使の砂~ トミカ 街を走ろう!

https://www.takaratomy.co.jp/products/sandsalive/products/index.html

タカラトミーが提供するサンズ・アライブ(天使の砂)シリーズ。
こちらもふんわり感触でありながら、水なしで固まる砂です。

車を作ってシャーシにはめれば走らせることが可能。大きいマップを使ってダイナミックに遊ぶことができるので、車好きの子どもたちにはたまらない内容です!

抗菌の砂だから安心して遊べ、また乾燥しないので何度でも繰り返し遊べます。

サンズ・アライブシリーズは他にもスイーツやお城、工事現場をモチーフにしたものもあるので、子どもたちの好みに合わせて選んでみましょう!

④ラングスジャパン キネティックサンド シルバー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中